※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
雑談・つぶやき

奇抜な名前は嫌だと思って、割りとありふれた名前をつけたけど、保育園…

奇抜な名前は嫌だと思って、割りとありふれた名前をつけたけど、保育園で同じクラスに同じ名前の子がいてちょっと複雑😅15人しかいないのに~

ちゃんと思いも込めて、読み方が一つしかない普通に書ける名前をってつけたけど、先生に名字+名前で呼ばれてるのを聞くと、最高の名付け!とは思ってるけどやっぱちょっと変わってた方がよかったのかな~💦と思ってしまった…

コメント

そんなことないです!ちょっと変わってた方が後々後悔することの方が多い気がします(--;)

• あんママ

あんママ

普通に考えたらそうですよね😣後悔は全くないです!😊
    私自身も同い年の名前ランキング上位の名前なのですが、被っても何も思わなかったですし…が、子供が呼ばれてたあだ名(あっくんみたいな)もうちの子だけのだったのにな~なんて、何だかなぁって気持ちになってしまって😅

• 4月11日
みほりん

うちも人気上位の普通の名前ですが、奇跡的に同じ名前の子が転園して、うちが入ったのでギリかぶりませんでした😂
同じだとフルネームで呼ばれるんですね😳

• あんママ

あんママ

そうなんですね!それはよかった(?)です😊
    3月まではあだ名だけだったのが、4月から名字+あだ名で呼ばれてて、同じ名前の子もそうで、うちの子のあだ名だったのにな~なんて勝手に😂笑
    でも、その子とは同じ名前同士仲良くなってほしいです😄💓

• 4月11日