※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

出産準備についてのアドバイスをお願いします。ベビーカーやチャイルドシートなど、必要なアイテムやオススメを教えてください。

そろそろ少しずつ出産(ベビー用品)の準備をしてこうと思っています(*^^*)
そこで、これは絶対必要!これは買ったけどいらなかった、、、必要なものはどれくらい必要だったのかなどいろいろ教えてもらいたいです♪
ベビーカー、チャイルドシートなどのオススメなどもあったら教えてください(・∀・)
お願いします!

コメント

まにゃ

こんばんは!!!

これからの時期絶対!なのは、おくるみですね!靴下も!
あとガーゼはたくさんあったほうがいいですよ☺️

抱っこ紐はアップリカが私的にはしっくりきます!
エルゴとか、ボバとか柄はかわいいけど、海外のメーカーなので、身長低いとあまり合わないとか…(^_^;
抱っこ紐は首座るまで使えないのでまぁいいですね笑

ベビーカーもアップリカ!かコンビがおすすめです☺️

• りな

りな

やっぱりガーゼは多めの方がいいんですね\(^o^)/
    抱っこひもは使えるようになってから買いに行くでも良さそうですね(^^)

• 10月20日
イカーた

私は、肌着をあんまり買わなくて、お漏らししたり、
で足りなくて買いに行きました(>_<)💦

ガーゼハンカチは、
お顔を吹いたり、色々使えるので多い目に買いました󾭠

ハイローチェアも
ご機嫌な時はゆらゆらしてると
笑ってくれます(^_^)

ハイローチェアも、色々種類がありますが、5段階に出来るものをおすすめします。
うちは慌てて買ったので、
3段階しか出来ず、
もう少し選べば良かった!
と後悔してます( ̄▽ ̄;)

いらなかった物は今のところはありません(о´∀`о)

哺乳瓶は、
母乳の出具合もあるので、
小さいのを買いました。

ベビー用品を売っているお店が近くにあれば、そんなに慌てて買わなくてもいいですが、
お産後は、動けないので、
買ってきてもらうことになると思いますので、ご主人さんと、
買いに行って色々知っておいてもらうといいと思います(^∀^)

• りな

りな

やっぱり常によく使いそうな肌着、ガーゼは多めの方がよさそうですね(^^)
    ハイローチェア買おうと思ってる項目になかったので検討します!買うなら5段階ですね\(^o^)/

• 10月20日
あーちゃんまま

産まれてすぐ必要なのはベビー用爪切りと体温は使いました(><)

チャイルドシートはアップリカがオススメです♪
新生児から使えますし何より、シートを寝かせられるので首が座ってなくても安心して乗せれます(*´ω`*)

• りな

りな

爪切りってすぐに必要なんですね(;゚Д゚)!体温計は調べたら大人用のでも大丈夫とのことで15秒位で測れる大人用があるのでそれでいいかなーと思ってるんですけど子供用の方がいんですかねー?

• 10月20日
まに

ガーゼ結構買いましたが
スタイを手作りで作ってあったのもあって
買った半分くらいで回せました。
10枚くらいでしょうか☆
夏だったのもあって
一瞬で乾いたので余計にφ(゚∀゚)

今もよだれすごいですが
スタイ大活躍で
ガーゼはほとんど出番ありません☆

体温計はおでこのは
よく測れないと聞いて
大人用の15秒ほどで
ピピっとなるやつ使ってます☆

つめきりや綿棒は
絶対使うかなーと(*´艸`)

ミトンは結構もらいましたが
結構1度も付けずです(。゚Д゚。)

靴下も可愛くてついいくつか
買いましたが
赤ちゃんは
足の裏で体温調節するから
一年中おうちでは裸足で
と保健師さんに言われて
お買い物するときくらいなので
2、3枚でよかったかなーって。

• りな

りな

体温計大人用でも普通に大丈夫ですか(^^)?
    足の裏で体温調節するんですね!寒い時期はそんなに外に出なそうだし靴下はとりあえずそんなにいらなそうですね\(^o^)/

• 10月20日
  • まに

まに

大人用の温度計で十分です♪
    ちゃんと測れますよ~φ(゚∀゚)

• 10月20日
💛MTK💛

ベビーベッド、布団を使うだろうと思って購入しましたが、添い寝のほうが寝てくれたので、すぐ使わなくなりました(。•́︿•̀。)

ハイローチェア五段階のを買うのをオススメします!これがあれば、1人でお風呂のときも待たせるのに使えるし…バンボやバウンザーは必要ないかなと。

• りな

りな

いろいろ見てるとベビーベッドはすぐに物置になってしまうみたいですね( ノД`)我が家は旦那の親戚が貸してくれるみたいなので様子みていらなかったら返そうと思ってます(笑)

ハイローチェアやっぱりあると便利なんですね\(^o^)/

• 10月20日
きょんつぅ

ハイローチェアは買いましたがほぼ使いませんでしたw
バスチェアも使わなかったなー
マザーズバッグも結局リュックのほうが便利だわってなってお蔵入りしましたねw
ベビーベッドはうちは買いませんでしたが、買わなくてよかったって思ってます

買ってよかったものはスタイたくさん!!w
うちの子は今でもよだれすごいんで大量にあります
ガーゼもたくさん買ったけどほとんど使わなかったです

ベビーカーはうちはグレコのシティライトRアップです
これで3台目w
やっと息子にしっくりくるベビーカーに出会えましたw

• りな

りな

マザーズバッグよりリュックの方がよさそうですね!参考にしてみます(^^)

スタイがあればガーゼはあまりいらないんですね!

ベビーカー3台目(;゚Д゚)!笑
    やっぱ子供によって合う合わないあるんですね(*_*)

• 10月20日
まなママ❤

妊娠中、暇潰しにガーゼハンカチを20枚ほど作ったのが大活躍でした
かわいいダブルガーゼの生地を買ってきて縫うだけなので達成感はないですが笑
新生児のころはうまくおっぱいがのめなくて、服にシミが出来て落ちなくなっちゃうので、首もとにガーゼを挟んだり、濡らして汗ふいたり便利ですよ
ガーゼなので洗濯してもすぐ乾くし衛生的です

ベビーベットは知人から借りましたが、レンタルがいいですよ
これを保管しておくなんて、邪魔過ぎます笑
ベビー布団セットもいらないかも?私の膝掛けが毛布になってます笑セットじゃなくて必要なものだけ買うといいです

ミルトンはいるだろうと思って買ったんですが、完母だったので全然使う機会がなく、もったいないことしました。おもちゃの消毒はしますが、ミルトンの薬剤だけで事足りるし、あの容器はいりませんでした(--;)
ちなみに哺乳瓶もです。新品のまま売りました。損しました