※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、10時にあげる予定ですが、お昼寝が多いため、起こしてでも10時にあげた方がいいでしょうか。10時の予定なら、前後どのくらいなら開けても問題ないか心配です。

今離乳食を始めて2週間です。10時にあげる予定なんですが、お昼寝している事が多いです。起こしてでも10時にあげた方がいいですかね🤔10時予定なら前後どのくらいなら開けても問題ないと思いますか?
ちなみに今寝てるので今日はまだあげていません。
風邪を引いて新しい食材は一旦保留になり、未だにかぼちゃとおかゆしか食べていなくて進みも遅いので色々心配になって来ました😂離乳食難しい😭

コメント

a...

10時にあげた事ないですよ😂育児書とかには10時とかって書いてありますが…うちの子たちは上の子の時もそうでしたが、10時って眠くて機嫌悪いので💦
いつも朝起きて30分後とかにあげてます✨

• うさ

うさ

そーなんですよ!10時って大体お昼寝しちゃう時間なんですよね😭早くてもいいんですね😊ありがとうございます😄

• 4月11日
みーちゃん\(◡̈)/

私ならもう毎日11時にあげると思います(^^)
なのでその前のミルクの時間を7時にあげますね!

離乳食の進みもゆっくりで大丈夫ですよ(*^o^*)

• うさ

うさ

時間を変えてみます😄ミルクの時間も考えなきゃいけないんですね😭
    進み方も気にしないようにします😆ありがとうございます😊

• 4月11日
  • みーちゃん\(◡̈)/

みーちゃん\(◡̈)/

グッドアンサーありがとうございます☺️

本当に子育てはミルクの時間や昼寝の時間や色んなこと考えなきゃいけないしうまくいかないことばかりですけど、お互い頑張りましょうね😁✌️

• 4月11日
  • うさ

うさ

はい😁頑張りましょう😆

• 4月11日
しゅうくんママ

離乳食進めていくのって難しいですよね😂
起きてちょっとしたらあげていいと思いますよ😊
毎日10時頃がお昼寝のタイミングなら
9時に早めてみてはどうでしょうか?

• うさ

うさ

本当に難しいです😂
    早めてみようと思います😊ありがとうございます😄

• 4月11日
あいちゃん♪

11時半〜12時に起きるのでその頃あげてますよ😄

• うさ

うさ

起きてからっていう手もあるんですね😆
    ありがとうございます😊

• 4月11日
ちゃん

10時にあげられてないです😅
8時半~9時か12時半頃にあげています!
うちは朝より昼の方がよく食べてくれるのでお昼にあげています!

• うさ

うさ

お昼のがよく食べるんですね😍どの時間帯がよく食べるか試してみます⭐︎ありがとうございます😊

• 4月11日

時間はあまりこだわってないです😂とにかく機嫌のいい時にあげてます✨9時の日もあれば13時の日もあります(笑)睡眠も大事なのでわざわざ起こしてあげなくても大丈夫だと思いますよ‼︎
アレルギーの出やすいものは午後になってしまったらやめてます😊
新しい食材は、風邪治りかけの頃でもアレルギーの出にくいお野菜は日替わりでどんどん進めてました✨

• うさ

うさ

アレルギーの出やすいやつは午前中っていう風にすれば時間帯は気にしなくていいんですね😂
    うちも野菜を進めていこうと思います😊ありがとうございます😊

• 4月11日