※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらりえ
子育て・グッズ

香辛料や生クリームは母乳によくないと聞いたので、控えた方がいいでしょうか?

今混合てで育てています👧
私の食事は特にカフェインをなるべくとらないくらいで、あまり気にしていませんでしたが、カレーなどの香辛料や生クリームは母乳によくないと聞いたことがあります😰
どちらも好きでよく食べていたんですが、今さらですが控えた方がいいのでしょうか❔

コメント

笛吹き

混合てます🤗
母乳の味変わるとか言いますよね(笑)でもそんな毎日新聞大量に食べるものでもないので気にしていません😅✨コーヒーも飲んでます!笑
でも夜ちゃんと寝てくれるし過剰摂取しないように気をつけるぐらいで大丈夫だと思います😌❤️

• ひらりえ

ひらりえ

回答ありがとうございます😀
    過度に食べなきゃ大丈夫ですよね😆
    カレーとかだとたくさん作っちゃうので3日くらい食べることがあるので気になって😅

• 4月11日
  • 笛吹き

笛吹き

赤ちゃんが全くおっぱい飲まなくなったらそのせいかもしれませんが、そのようなことなければ大丈夫なんだと思います✨カレーは続きますよね(笑)

• 4月11日
きき

それでお互い今までで何も無いなら大丈夫だと思いますよ😊
私も特に胸が張ったりも無かったので気にしてませんでした!

• ひらりえ

ひらりえ

回答ありがとうございます😆
    昨日カレーすでにたくさん作っちゃったんですけどね(笑)
    連続でも3日くらいにしておきます🙌

• 4月11日
チョビ

最初はビビってましたが、今はもういいやで何でも食べてます!赤ちゃんも何とも無いので大丈夫だと思いますよ!

• ひらりえ

ひらりえ

私もたくさん食べたあとに知って心配になりました💦今は色んな情報が入ってくるので毎回ビクビクしてしまいます💦

• 4月11日
  • チョビ

チョビ

今、色んな事が厳しいし、情報も溢れかえってますよね😅最初は何でも調べてビビってましたが、そうすると食べれるものが無くなってしまうので普通にすることにしました(笑)

• 4月11日
  • ひらりえ

ひらりえ

一人目だからビビってしまいますが、割りきって今からカレー食べます🍛

• 4月11日
  • チョビ

チョビ

私も今からコーヒー頂きます☕💕(笑)

• 4月11日
ちゃあ

完母です。
カレー コーヒー デザート系 食べてます😅 でも 赤ちゃんも普通に 母乳飲んでます。 あれもダメこれもダメだと 逆にストレスで 良くないかも⁉

• ひらりえ

ひらりえ

回答ありがとうございます👶
    何でも摂りすぎなきゃ大丈夫ですよね😯ストレスは寝不足だけにしたいので何でも食べることにします(笑)

• 4月11日

特にお子さんの飲み具合に問題がなく、母乳の出にも問題がなければ今まで通りでいいと思います。

我慢しなければならないことが増えたらストレスになると思いますし。

生クリームは乳腺を詰まらせることがあり、私の知り合いはそういう体質で食べないように気をつけていましたが、私は全然平気だったので食べてました😅

お子さんとご自身の体の様子に合わせて対応すれば大丈夫ですよ😃

• ひらりえ

ひらりえ

周りには甲殻類とかチョコレートがダメだった人もいますが、私自身特に何か感じたことはないです👶
    気づいてないだけかもしれませんが…笑

• 4月11日
まめすけ

何も気にしてないです😄 コーヒーも普通に飲みます😌
ただ、生クリームだけはお乳が詰まるので食べたいけど食べれません😭💦

• ひらりえ

ひらりえ

私もお茶紅茶飲んでます😋
    生クリームも大好きで食べたりしますが、あんまり変わらないです💦

• 4月11日
  • まめすけ

まめすけ

全然大丈夫だと思いますよ😄

• 4月11日