※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きるとオムツからおしっこが漏れています。対策をしたが再び漏れました。横向きで寝ていることが原因かもしれません。身長65センチ、体重7キロの小柄です。

朝起きるとかならずオムツからおしっこが漏れてます😵昼間はムーニーのパンツSを履いていて昨日からムーニーのテープのMを買いテープを斜めにつけて漏れないように対策はしたのですがまた漏れてました💦最近横を向きながら寝てるからしかたないのでしょうか?身長65センチ体重7キロの小柄です!

コメント

みーーー

夜間はおしっこの量も多いので漏れますよね😭おやすみマンというオムツにしたらうちは一回も漏れなくなりました!!
寝るとき専用に作られたオムツなので試す価値ありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみマンはsサイズなどありますか?

• 4月11日
  • みーーー

みーーー

おやすみマンサイズは覚えていませんが8ヶ月でLでも締め付けあるので全然履けました!
    Mもあったような気がします🙏

試しに二、三枚入りのも売ってますし
    うちはどのオムツでも漏れたのでおやすみマンは無敵でした!!

• 4月11日
えむ

同じくらいの体重でパンパースM使ってます。
うちも横向きで寝てることありますが漏れたことないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースは漏れにくいのでしょうか😵

• 4月11日
  • えむ

えむ

その子の体型とオムツの形はあるかもしれませんね💦
    うちの子のおしりにパンパースがあっているのかもしれないです。
    いろいろ試してみるしかなさそうですね(´-ω-`)

• 4月11日
ゆいx

私は状況は違いますが下痢気味の時確実にもれていたので姉お下がりのショートパンツを履かせてました💦

もし可能ならトイレトレーニングパンツか、普通の布パンをオムツの上に履かせるのも手ですよ(*^^*)

パンティーライナーは娘の時使ってみましたが何気に使いにくかったのでうちは多少もれる時はこの手を使ってます。

なければレギンスを履いてからズボンを履くのもありですよ(^_^)v

• ゆいx

ゆいx

ちなみにうちはムーニーを使ってます♪

パンティーライナーは赤ちゃん用です。

説明不足、連投すみません💦

• 4月11日

上の子が一時期そんな事もあったのですが、おちんちんの向きとかでそうなる事もあるみたいで毎回下に向けて、パンパースは、メリーズに変えました! そしたら尿漏れなくなりましたよ! あ、普段より一つ大きいサイズに夜は、変えてました!

ちょりQ

足のところから漏れるのでしょうか?うちはメリーズでしたが、漏れはなかったですので、メーカーによって足のところのフィット感が違うかもしれません。
あとは、男の子なので、おちんちんの向きとか位置で漏れるとかもあるかも?
朝はオムツはパンパンですか?尿量が多くて漏れるなら、最終手段は夜中に一度オムツを替えてあげることでしょうか。まだ吸収力が残ってそうなら、おしっこの出る向きや寝姿勢が関係あるかもですね。

うちの子も小柄でした。
ムーニーは大きいらしくてよく漏れてましたが、パンパースに変えたら漏れなくなりましたよ。
お子さんに合うおむつが見つかるといいですね。