※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が食事に興味を示し、離乳食を始めるタイミングと体重の関係について相談しています。息子はスプーンで麦茶を飲むのが好きで、6200グラムのおチビちゃんです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
もうすぐ5ヶ月になる息子が、大人の食事に興味深々です🍽✨
割と早いうちから食事風景をジーっと見るようになっていたのですが、最近は自分が食べれないからか?ぐずる様子も出てきました。気のせいかもしれないですが。笑
この様子だと、みなさんなら5ヶ月突入とともに離乳食はじめてあげますか?ちなみにスプーンは麦茶を飲ませたときには全然嫌がらず大丈夫でした🙆‍♀️
また、息子はおチビちゃんで今6200グラムなのですが、始めるタイミングと体重は関係あるのでしょうか…?

コメント

まあさん

うちは5ヶ月になってすぐ始めましたよ〜🤗

• るぴ

るぴ

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月になる日がちょうど月曜日なのでそこからスタートしちゃおうかなーと迷ってましたが大丈夫そうですね✨

• 4月11日
   とめこ

食事に興味をもちだして、5ヶ月に入ったら始めましたよー☺️ 体重、体格は関係なく 体調や機嫌の良い5ヶ月目に始めると聞きました🐤

• るぴ

るぴ

体重は関係ないのですね!安心しました🙌たしかに、それよりも体調や機嫌の良し悪しが大事ですよね、参考になります✨

• 4月11日
  •    とめこ

とめこ

息子さん、しっかり食べてくれそうですね😁 頑張ってください😃

• 4月11日
  • るぴ

るぴ

ありがとうございます💕
    食べて喜ぶ姿を早く見たいです♪

• 4月11日
61

その様子なら、5ヶ月から離乳食始めても大丈夫だと思います!私も5ヶ月から離乳食始めました( ´ ▽ ` )ノ
体重は関係ないと思いますよ!

• るぴ

るぴ

体重のこと気になってたので安心です👶🏻食べたいと思ってくれてるなら早くはじめてあげたくて💕

• 4月11日
おはな

興味を持ち始めたら始めてみてと言われましたよ😄興味持つの早いですね~‼️順調に進みそう💓

• るぴ

るぴ

毎回食事のたびにガン見です!笑
    順調に進んで欲しいです〜🤣✨

• 4月11日
  • おはな

おはな

食べる気満々ですね😁
    そんなに期待されたらママもやる気出ますね🎶離乳食始まるとちょっと大変ですが、頑張ってください😄💓

• 4月11日
  • るぴ

るぴ

そうなんです!
    こっちも道具等は準備万端です🙆‍♀️
    でも私自身は面倒くさがりなので頑張りどころですね💪🏻✨
    ありがとうございます💕

• 4月11日
たけなか

うちも同じく、大人の食事に興味を示して口をもぐもぐさせてたのと、よだれが凄い出るので(笑)5ヶ月入った日に始めました。栄養士さんからは、食事に興味を示して、よだれが増えてきたら一度試して、ダメならまた期間を空けてやってみれば良い、と言われてましたので……

今の所スムーズに毎回完食してくれてます😊

• るぴ

るぴ

そうですね!一度試すくらいの気持ちで始めたいと思います♪
    毎回完食は嬉しいですね✨うちもそうなって欲しいです😆

• 4月11日