※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマメ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、問題なく食べているけど、6ヶ月で2回食に進んでいいか悩んでいます。皆さんはいつ2回食に進みましたか?

5ヶ月に入ってすぐ離乳食をスタートしました!
今のところ問題なく、パクパク食べてます💡
アレルギーも出ていません💡

そこで、もうすぐ6ヶ月になるにあたり、離乳食を2回食にしてみようかと思っていますが、まだ早いでしょうか⁉💦

みなさんは
どのタイミングで
いつ
2回食へと進みましたか⁉
良かったら、ご経験やお考えをお聞かせ下さい💡

コメント

deleted user

うちのこは
4ヶ月半で1回食ペースト
5ヶ月半で2回食ペースト
6ヶ月で2回食もぐもぐ期
で、今も2回食もぐもぐ期です☺️

  • マメマメ

    マメマメ

    4ヶ月半で始めたんですね💡
    ご意見ありがとうございます😆

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はちょっと早めでした(笑)

    が、時期は置いといて(笑)
    だいたいこのくらいの間隔で進めていけば大丈夫かと思います☺️

    • 4月11日
  • マメマメ

    マメマメ

    1ヶ月くらい間隔を空けて進めてく感じですね😆💡
    7ヶ月ってもう歯は生えてきたりしてます💡⁉

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘はまだ生えてきません😖💦
    3ヶ月で生えてる子も、ママリを見るといたりなんかしますよね!

    これから先の離乳食は歯が生えないと無理かなーと、もぐもぐ期でストップです😅

    • 4月11日
  • マメマメ

    マメマメ

    3ヶ月生えるなんて早いですねΣ(°꒫°๑)!!
    そうですよね😅💦
    歯がないのに硬いものは食べられませんもんね😅💦

    • 4月11日
みほ

離乳食始めて1ヵ月たてば大丈夫だと思います!!
私も5ヵ月ですぐスタートして、6ヵ月になってすぐ2回食にしました-!
パクパク食べてる姿、可愛いですよね♡

  • マメマメ

    マメマメ

    もうすぐ6ヶ月なので2回食にしてみます😆💡
    自分でスプーン持ってもぐもぐするので、偉いなぁ&かわいいと思ってしまっています😂💡

    • 4月11日
deleted user

私は2ヶ月単位で進めました!5ヶ月半から1回食開始、8ヶ月から2回食、10ヶ月から3回食です😊

  • マメマメ

    マメマメ

    2ヶ月単位💡
    そういう進め方もあるんですね😆
    2ヶ月間は、離乳食の柔らかさなどは少しずつ変えましたか⁉

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は粒なしになるまでブレンダーしてたのを2ヶ月目はブレンダーかけずに粒が残ったままにしてみたり、食べれる野菜の種類を増やしていったりしてました😊柔らかさは2ヶ月単位で変えましたよ!
    初期〜中期の離乳食は栄養とるとかたくさん食べることより胃を食べ物に慣れさせていき、子供自身に飲み込むことやモグモグすることに慣れさせて行く時期なので焦らずゆっくりで良いと思います❣️うちの子も最初からパクパク食べてくれてましたが胃に負担かかるといけないのであげすぎないようにゆっくり進めてました✨

    • 4月11日
  • マメマメ

    マメマメ

    食べることに慣れさせる💡確かにそうですよね💡子供にとったら初めての食事になるんですもんね💡
    ゆっくり慣れさせて行きます😆

    • 4月11日