※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠5週目で赤ちゃん未確認。1人目は5週目で確認できたが、心配。そういうこともあるでしょうか。

只今妊娠5週目に入り月曜に産婦人科を受診しましたがまだ赤ちゃんを確認することができませんでした。受精した時期もあるのだとは思いましたが妊娠中は何かと不安が尽きません(´・・`)
1人目を5週目で確認できたので余計に心配になってしまいました。そういうこともあるのでしょうか😭😭😭

コメント

tarako

人それぞれですよ🎀
私は胎嚢確認が6w0d、心拍確認は9w3dでした✨早い人もいれば遅い人もいます🙂

• たま

たま

返信ありがとうございます🎶
    そうですよね😭❤️安心しました❤️
    1人目が早く確認できたのですこし
    気持ち焦ってしまいました😭😭😭

• 4月11日
  • tarako

tarako

私は確認まで時間がかかったので不安な気持ちはよく分かります😭5wで確認できる人は早いと思いますよ!ママリを見ていても早くて6wの方が多いように思いますし✨赤ちゃんを信じて待ってみて下さいね😊❤️

• 4月11日
えりか

おめでとうございます💕

私も最終月経から数えて5週1日目に病院へ行きましたが、確認できませんでした。(尿検査では妊娠反応出てました)
基礎体温をつけていたので先生に見せたら、一般よりも排卵が5日くらい遅かった為、最終月経からの週数計算だと合わないと言われました。本当はまだ4週目半ばだったようです💦
次の週に再び病院へ行ったら卵黄嚢が確認できました(^^)

• たま

たま

返信ありがとうございます❤️
    排卵日も関係あるんですね。排卵日とか生理とか全てルナルナのアプリ任せなので実際は遅れていたかもしれないですね😄
    来週の火曜に行く予定なので楽しみに待ってみます❤️

• 4月11日