※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やややー
その他の疑問

今度練馬区に引っ越しをしようと考えています🙌場所の候補として光が丘が…

みなさん、はじめまして。
今度練馬区に引っ越しをしようと考えています🙌
場所の候補として光が丘がいいなぁと思っていて、土支田に良さそうな物件があったのですが、その辺りに実際住んでいる方住みやすいですか?😊
光が丘駅から徒歩20分圏内で住みやすそうな場所がありましたら、ぜひ教えてください😫
よろしくお願いします🙇‍♀️‼︎

コメント

ママリ

練馬区在住です!
光が丘周辺なら土支田よりは成増、赤塚、和光近くの方が有楽町線や東武東上線使えるので都心に出やすくて便利かもしれないですよー♫

• やややー

やややー

コメントありがとうございます😊
    成増、赤塚というと板橋区になるんですかね?✨
    旦那の仕事場が代々木にあるので都営大江戸線が良いみたいですが、都心に出やすいと考えると良いですね☺️‼︎
    ご意見ありがとうございます💓

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね♫場所によっては板橋区です。有楽町線の駅寄りなら2線使えて便利かなぁって思いまして♫
    光が丘周辺はお子さんいらっしゃるならとても良い環境だと思います♫

• 4月11日
  • やややー

やややー

光が丘は子育てしやすそうな街並みだなぁと思って候補に挙がりました😊💓
    駅周辺でもう一度探してみようと思います✨
    ご意見ありがとうございました💕

• 4月12日
🔰

光が丘に住んでいます!
駅前にはイオンが2つもありファミレスもあるのですごく便利です😊
私は田柄に住んでいます!駅まで15分ぐらいです!

• やややー

やややー

光が丘の駅前すごく便利ですよね😆
    欲しいと思うお店が揃っています✨
    田柄という地名があるんですね☺️‼︎
    すごく気になるので物件探してみます💓
    貴重なご意見ありがとうございました🙌✨

• 4月12日
strawberry

土支田に住むより光が丘、田柄辺りが良いですよ。
土支田は駅に行くのにバス利用は必要なので大変なイメージがあります^^;

そのうち大江戸線が延びるので利用しやすくなるかなとは思いますが。

光が丘、田柄辺りなら光が丘公園近いのでお子さんいるなら行きやすいと思いますしお買い物もしやすいと思います。

旦那さんも大江戸線ならその近辺で探したほうがいいかもですね。

• やややー

やややー

土支田は駅から結構かかるんですね😳
    甘くみていました…(笑)
    田柄気になるのでもう一度物件探してみます💓
    貴重なご意見ありがとうございました😊✨

• 4月12日
lulu

はじめまして(^^) 昔田柄に住んでいましたが、光が丘エリアなら、春日町方面はどうでしょう?

今は大江戸線が光が丘始発なので通勤で必ず座れるのは便利ですが、練馬春日町エリアの方が落ち着いた住宅街で、治安も良いイメージです(>_<)

• やややー

やややー

実は主人の転勤が決まりまして、7月より九州に行く事になりました😭‼︎光が丘気に入っていたので残念ですが…貴重なご意見ありがとうございました💓

• 4月30日