※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

最近、子供が食事を拒否して泣いて困っています。手作りもベビーフードも食べないため、栄養も心配です。どうしたらいいでしょうか。

ろくにご飯を食べてくれません。
最近は号泣拒否です。
手作りを食べてくれないので、
ベビーフードをあげても号泣拒否。
朝からビービー泣かれてイライラします。
栄養もとれないし。どうしたらいいんでしょうか

コメント

yuーーー

同じ月齢ですね👼息子です。最近その様な事が多く諦めてます⤵︎
なので、ミルクのみ…
ミルクあげたら落ち着きますか?
その後、一緒に朝ごはん食べると食べてくれるので今は先にミルク飲まして、その後少しだけしか食べませんがパンとかヨーグルト食べさしてます♪

• ゆーゆー

ゆーゆー

今日フォローアップミルク買いにいきます。やはり一緒に食べるって言う環境そろそろ必要ですよね。旦那がハイチェアを中々買ってくれなくて・・

• 4月11日
  • yuーーー

yuーーー

うちも少しづつ朝や夜は一緒に食べるようにしていってます♪ですが、こちらのご飯を取ろうとしたり触ろうとしたり食べるのに必死で食べさせるのも必死です😭
    ハイチェア私も欲しいと思ってるところです…急に座らせるから大人しく座ってくれたらいいんですが…うちも毎回ご飯はポイです…もう何もかも諦めてもったいないですけど…ミルクさえ飲んでれば栄誉面は大丈夫ですよ😌

• 4月11日
歩くゾンビ

栄養はミルクか母乳で。離乳食は食べる練習だと思うといいですよ。