※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
雑談・つぶやき

今日で妊娠17週に目なりました❗❗ 福岡県から木更津市(君津市寄り)に引っ…

今日で妊娠17週に目なりました❗❗
福岡県から木更津市(君津市寄り)に引っ越してきて1年、まだ友達と呼べる人はいません😢
ママリに参加することで、お近くの方と仲良くなりたいと思ってます❗❗
仕事は保育園で栄養士の仕事をしてましたが妊娠を気に辞め、今は自分の管理をしてます😊
よかったら仲良くしてください😌

コメント

panman

木更津に住んでます!
良かったら仲良くしてください😄

  • スヌーピー

    スヌーピー

    はじめまして😌
    コメントいただいてありがとうございます❗❗こちらこそです😊
    あ〜ちゃんさんはどちらにお住まいなんですか❔

    • 4月11日
  • panman

    panman

    木更津のアピタの方ですよ!
    スヌーピーさんは君津寄りって事は、畑沢とか港南台の方ですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜😊
    はい、私は港南台です❗❗
    木更津のアピタ周辺はいろんなお店があって、いつかゆっくり行ってみたいなぁ〜と思ってます😌

    • 4月11日
  • panman

    panman

    港南台も色々出来てきましたよね😄
    エステとかケーキ屋とかですが…ww
    普段はどちらに行かれるんですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですねぇ〜ありますねぇ〜😊✨
    ケーキ屋さんは何かあるときは利用してます❗❗
    今は自家用車がないので、一人のときはバス移動で行動してます😌
    普段は…近所をウォーキングしたり、たまに木更津の図書館とか行ったりしてます😊

    • 4月11日
  • panman

    panman

    木更津の図書館って港南台からだと遠くないですか??
    バスですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ちょっと遠いですが、バスで駅まで行って、そこから散歩がてら行ってます❗❗

    • 4月11日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    車ないと木更津は不便ですよね💦💦

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ほんとですねぇ〜😣
    とても不便です💦
    引っ越し前はドライブが好きで、ガンガン運転してたのでなんか物足りない感じがしてますね😅(笑)

    • 4月11日
  • panman

    panman

    免許は持っている感じなんですね!
    なら、尚更物足りないですよね💦

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    はい❗❗
    免許は持ってます😊
    そうなんですよぉ〜😅
    そのうち購入も考えていくと思います😌

    • 4月11日
  • panman

    panman

    そおなんですね!
    車ないと買い物すら不便ですもんね😵💦

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですねぇ〜💦
    子供が産まれたら病院とかもありますし、その都度バスと言うわけにはいかないときもあると思いますし…😅

    • 4月11日
  • panman

    panman

    そぉですよね!
    ちなみに、病院はどちらなんですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    病院は君津中央病院です😊

    • 4月11日
  • panman

    panman

    君中ですか!!
    女医もいるしィィですねぇ~🤗

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    中央病院は女医さんもいるんですか❔
    まだ見たことないです😅
    あ〜ちゃんさんはどちらの病院ですか❔

    • 4月11日
  • panman

    panman

    女医サン居ますよ!
    あたしも妊娠前に君中に救急で運ばれて、産婦人科にかかったんですけど、その時の担当が女医サンでした😀
    今は市原の産科にかかってます🤗

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜💦

    市原の方に行ってあるんですね❗❗
    まだ未知の世界です😅

    • 4月11日
  • panman

    panman

    意外に遠いですもんね💦
    しかも、車ないと市原も不便ですしね😵

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜😣💦

    普段は何をして過ごしてあるんですか❔

    • 4月11日
  • panman

    panman

    もぉ産休に入ってるので、1日ゴロゴロしたり、赤ちゃん用品準備したりですかね😅
    でも、基本テレビ見てブラブラしたりしてます💦

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜😌
    私も同じ感じです❗❗
    友達とかいたら、またちょっと違うのかなぁ〜とかも思いますが…💦

    赤ちゃん用品は実家で準備する予定なので、なにもしてないです😅

    • 4月11日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    後期になるとお腹も張ったりするので、友達とも頻繁には会わないですねぇ💦

    里帰りはどちらなんですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜😅

    実家は福岡県です❗❗

    • 4月11日
  • panman

    panman

    遠いですね!!
    なら、尚更土地勘から何からわからないですよね?

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    はい…😅
    全くわからないです💦
    こっちに知り合いや親戚とかもいないので…まったくゼロからのスタートです😅

    • 4月11日
  • panman

    panman

    それは大変ですよね💦💦
    旦那サンもこっちの方ではないんですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですねぇ〜😅
    主人は山口県出身なので、二人ともまったく土地勘ないです💦

    • 4月11日
  • panman

    panman

    それは凄く大変ですね💦💦

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですねぇ〜😅
    主人の方が仕事で車移動もするので、私よりはぜんぜん詳しいです❗❗
    場所によっては東京とかも車で行ってるみたいです😌

    • 4月11日
  • panman

    panman

    それでも大変ですね💦💦
    どこに何があるかとかもわからなくないですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですねぇ〜😅
    今はナビがありますし、主人は大丈夫みたいです😌
    プライベートで出掛けるときは高速バスなので、二人で探り探り行動してます😁(笑)

    • 4月11日
  • panman

    panman

    ナビがあればどこでも行けますからね😀
    近場には行かないんですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですねぇ〜😊

    近場は…イオンモールとかですかね😅
    ドイツ村とかマザー牧場とかはいつでも行けるから…ということで、まだ行ったことないです💦

    • 4月11日
  • panman

    panman

    イオンは近いですもんね😀
    買い物は近くですか??

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    買い物は一人で行くときは、クリエイトか君津の尾張屋に行ってます❗❗
    旦那がいるときは、せんどう、モール、富津のランドロームに行くこともあります😊

    • 4月11日
  • panman

    panman

    そぉなんですね!
    あたしもせんどうはよく行きますよ😀
    富津まで行くとはww
    軽いドライブですね💦

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですねぇ〜😊
    ちょっとしたドライブですね❗❗(笑)
    せんどうは、木更津イオンモールの近くの所ですか❔

    • 4月11日
  • panman

    panman

    そぉですよ!
    お魚とかは、せんどうが一番ィィですよ🤗

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですね❗❗
    せんどうの魚は確かにいいですね😊
    週末に厚切りのブリの切り身を買いましたがすごい美味しかったです😋💕

    • 4月11日
  • panman

    panman

    あたしも鰤こないだ買って、冷凍してありますww
    まだ食べてないってゆぅ…(;¬∀¬)ハハハ…
    土日もィィですけど、どこも火曜日は特売やってて安く買えますよ!

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですか⁉️
    いつか火曜日に行ってみたいですねぇ〜❗❗

    • 4月11日
  • panman

    panman

    イオンも尾張屋もせんどうもアピタも…
    どこも火曜日が特売で、アピタは金曜日も特売してて、尾張屋とせんどうは土日に特売やってるんですよ!
    でも、特売って言っても全てではなくて一部だったりもしますけど、基本火曜日はどこも安いと思いますよ!
    ぜひ言ってみて下さい!!ただ、人は多いですが😅

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですか⁉️
    もし行くときは覚悟して行きます❗❗(笑)

    • 4月11日
  • panman

    panman

    時間にもよりますけどねww
    まだ17週なら大丈夫だと思いますよ😀

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですね❗❗
    ぜんぜん大丈夫と思います😊

    • 4月11日
  • panman

    panman

    後期になると、また悪阻で辛くなったりする事もあるので1人での買い物はやめた方がィィですょ!

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですか⁉️
    また悪阻が来ることがあるんですね💦
    一応、28週までには里帰りを予定してます😌

    • 4月11日
  • panman

    panman

    あたしは今まさに後期の悪阻で…。。
    里帰りなら、安心ですね🤗

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですねぇ〜😌
    1人で行動することはなくなると思います❗❗
    悪阻が大丈夫ですか❔

    • 4月11日
  • panman

    panman

    前期と違って毎日が悪阻ってわけではなくて、1週間に2、3回で朝から気持ち悪くて、胃がムカムカしてって感じなんですけど、前期より辛い気がします。
    1人行動は危険ですからね💦💦

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    初期よりも辛いんですか⁉️
    初期もボチボチ辛かったので、なんか不安になります…😣💦

    • 4月11日
  • panman

    panman

    あたしも、初期辛くて…。
    なのに後期もあるの??って感じでした😭
    しかも、後期の方が辛い感じで…。
    でも、前期からズット続いてる人も居るみたいだから、そぉゅぅ人に比べたら安定期には悪阻治まっただけヨシとしないといけないかなって感じです‼️

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そう言われるとそうですよね😌
    私も今は悪阻が落ち着いているので…ヨシと思わないとですね…❗❗

    • 4月11日
  • panman

    panman

    悪阻落ち着いてよかったですね🤗
    本当妊娠中ズット悪阻で、しかも入院する人もいるみたいだし…
    そぉゅぅ人の方が大変ですよね!
    何の準備も出来ないですし…

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます😌
    なんか聞いたことあります💦
    そうなるとほんとに大変ですよね😣

    • 4月11日
  • panman

    panman

    あたしの、職場の奥さんがそれで大変だったみたいです💦💦
    今日は風も落ち着いて暖かくなるみたいですしお散歩日和ですね🤗

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    おはようございます😌
    そうなんですねぇ〜😣💦

    今日はお散歩できそうですね😊
    買い物にも行きたいなぁ〜とか、思ってます❗❗

    • 4月12日
  • panman

    panman

    あたしも今日はお買い物に行きます🤗
    赤ちゃん服も洗濯終わったし、午前中はパン屋さん行きながら買い物です😆

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    パンやさんいいですねぇ〜❗❗
    私も行ってみたいと調べたことがあるんですが、どこにあるのかよくわからず断念しました😢

    • 4月12日
  • panman

    panman

    パン屋さんなら、図書館の一本奥の道に高校があるんですけど、その通りにありますよ!
    ぁとは駅前のワシントンホテルの中にも同じクロワッサンって言うパン屋が入ってますよ!
    品揃えはホテルなので行ったことないしわからないんですけど…。
    ただ、幸せの食パンは柔らかくて美味しいです!

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そういう所があるんですねぇ〜❗❗
    近々行ってみようと思います😊

    • 4月12日
  • panman

    panman

    クロワッサンは木更津でも有名だから是非ww

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます😌
    行ってみます❗❗

    • 4月12日
あさみ

袖ヶ浦に住んでます!
今は里帰り中で木更津寄りの君津に居ます!良かったら、仲良くして下さい😃

  • スヌーピー

    スヌーピー

    コメントありがとうございます😌
    もしかしたら、お近くでしょうか❔
    ぜひこちらこそ仲良くしてください❗❗

    • 4月11日
deleted user

はじめまして😊
君津市に住んでます!
よかったら仲良くしてください❣️

  • スヌーピー

    スヌーピー

    はじめまして❗❗
    コメントありがとうございます😌
    君津近いですね😊
    こちらこそ仲良くしてください😉✨

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よろしくお願いします😊❣️

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    あーちゃんさんはおいくつですか❔
    私は、32歳です😊

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年27になります☺️❣️

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    お若いですねぇ〜❗❗
    もともと君津の方なんですか❔

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もともとは隣の富津になります(*゚▽゚)ノ

    主人と出会って同棲を機に君津になりました😊👍

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜😊
    実家が近いというのが羨ましいです❗❗

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎週実家に行ってます😂笑

    福岡だとすぐ帰れないですもんね😱

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    羨ましいです❗❗

    そうなんですよ😣
    今は里帰りを楽しみにしてます😊

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も出産してから、1ヶ月は実家にいました(*゚▽゚)ノ

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜😌
    私は、ゆっくりしてきていいと主人が言ってくれたので、何ヵ月かいると思います😊

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家って安心しますよね😍👍

    優しいご主人ですね😊👍

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    たしかに安心しますね❗❗
    主人も私がいないとのんびりできるからいいのではないでしょうか…😁(笑)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもよく実家行けば?って言われるので
    1人でゆっくりしたいんだなって思ったりしてます😂

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜😌
    いいご主人さんですね❗❗

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一応育児に協力してくれるので
    助かってます😊👍

    • 4月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    素晴らしいですね❗❗
    うちは産まれてみないと、まだわからないです😅(笑)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりました😖

    どこの産婦人科に通ってるんですか😊❔

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    ぜんぜん大丈夫ですよ😌
    私は、君津中央病院に行ってます❗❗

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わおっ!
    私、君津中央で出産しましたよ😂

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですか⁉️
    先輩さんなんですね❗❗

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母が中央の産婦人科に通ってて
    産婦人科の先生、早いし的確に見てくれるよって聞いたので😂
    結局、初診から出産までで
    先生は4回変わりましたけど🤣

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうなんですねぇ〜😌
    身近な人からいいよって言ってもらえると安心して行けますね❗❗

    そんなに先生が変わられたんですか⁉️

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですね😊👍
    先生も優しいので安心しました☺️

    変わりました🤣
    でも、最終的には女医さんだったので
    私的には良かったです!(*゚▽゚)ノ

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    たしかに先生は優しいと思います❗❗
    私はまだ君津中央で、女医さんは見たことないです😅

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女医さんは火曜か金曜が担当だと思います٩(๑´3`๑)۶

    • 4月12日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    次の検診が金曜なので、もしかしたらいらっしゃるかもですね❗❗

    • 4月12日