※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘との面白いエピソードについて相談です。横抱きで微笑むと怪訝な顔になり、手を振り回してお風呂でお湯をかけると泣くことがある。手足をバタバタさせるのも普通ですか?

娘を横抱きしてて見つめるとそっとこっちを見ながら微笑んでて、可愛いなぁと思ってふふって鼻で笑ったり、テレビ見ててムフッて鼻で笑うと、娘の顔に息がかかるからかビクッとして険しい顔になるのが、ものすごく面白く感じて大爆笑してしまいます😂
微笑みから一気に怪訝な顔に😂

あと最近すごく手を振り回してるので、お風呂でもバシャバシャとお湯を叩くのですが、そのせいで自分の顔にお湯がかかってるのが分からないらしく、バシャ→目を閉じてビクッ→バシャシャッ→目を閉じてビクッ→ちょっと怒り気味にバッシャン!→泣きそうな顔でビクビクっ→更に激しくバシャバシャ!→お湯が更にかかり泣き出す→というのも私もお湯を浴びながらものすごく面白くて大爆笑してしまいます😂

これが分かるよ〜!って方はいますか?✨
ちなみに最近横抱きで授乳中、上になっている手足がバッタバタなんですが、(遊び飲みでなくしっかり飲んでいても)、これも4.5ヶ月くらいの子なら普通ですか?

コメント

ママ

分かります!
何してても可愛いですよね❤️

うちは授乳中ニヤーと笑いながら乳首を引っ張ります。
それで口から乳首が外れたら慌てて乳首を探しにくるのがおもしろい!笑

うちもバタバタですけどちゃんと飲めてるならバタバタでも気にしません!
だって可愛いですもん!
天使だもん!笑

  • しーまま

    しーまま

    天使だもん!に愛情を感じました♡
    うちも最近ニヤニヤしながら乳首引っ張り始めました😂
    可愛いけど飲まないの?ってなりますよね😂
    胸キュンエピソードありがとうございます💓

    • 4月11日
くみこ

分かります〜「それ自分でやって自分で怒ってんだよ〜なにやってんの〜笑」ってなります!!

授乳中のバタバタ、たしかにそれくらいのときから激しくなったような😂
手も、おっぱい叩いてきたりしますよね笑
今でも足はバタバタしたりスリスリしたりすることよくあります❣️
手は最近は、口元の乳房をさわさわしたりモミモミしたり、ギューーーッと握りつぶしてきます笑

最近はうつ伏せでその場でクルクルターン出来るようになり、自分の足に絡まったおもちゃをおいかけてぐるぐるしてます!犬がしっぽ追いかけるやつみたいな笑

大人はやらないような仕草があるから可愛いですよねー♡
しほママさんの投稿を読んで、授乳中とかスマホさわりがちだけど、おっぱい飲んでる顔とかあと数ヶ月かもと思うと、たくさん見ておかなきゃだったーと改めて思いました〜😀

  • しーまま

    しーまま

    それです!それです!笑
    大爆笑しながらヨシヨシしてます😂

    おっぱい、叩くし掴むし引っ掻きます😱
    最近は手で私の服を掴んで、その手を足でバシバシ叩くという高度な技を繰り出してます 笑

    クルクルターンやばいですね!笑
    うちもしないかな〜🤣
    めっちゃ見たいです💓

    私もついスマホ構いがちですが、授乳中の半分くらいは眺めるようにしてます✨
    あっという間に成長しちゃいますもんね☺️💓
    分かってもらえてうれしいです❣️
    ありがとうございます♪♪

    • 4月11日
Yuu

わかりますー(笑)可愛いですよね!

私は完ミですが、ミルク飲みながら手足バタバタして大変です(笑)
哺乳瓶持とうとしたり足で挟んでみたり😂
落ち着きないです😂

  • しーまま

    しーまま

    分かってもらえて嬉しいです〜💓

    ミルク飲みながらだと大変そう😱
    哺乳瓶しっかり持ってくれるならいいですけどね😂
    でも可愛いには勝てませんね❣️
    コメントありがとうございます☺️✨

    • 4月11日
あきりんご

わかります😆可愛いですよねー❤️
ウチは他に指しゃぶりしたいのに自分の服の襟握ってて届かずにメッチャ怒って泣いたり、ミルク飲んでる最中に指突っ込んできて上手く飲めなくなって泣いたり笑っちゃいます☺️

授乳中も手バタバタしてる時結構あります。そんな時はバタついてる手繋いで触れ合い楽しんでます💗笑

  • しーまま

    しーまま

    それめっちゃ可愛いですね 笑
    絶対ツッコミ入れちゃいます🤣
    うちもおっぱい飲みながら指が迫ってきて、邪魔してチュバッチュバッて全然吸えてない感じになります🤣
    したい事がたくさんあって我慢できないんですかね?笑

    バタバタしてる時も触れ合いの時間と思うと素敵ですね💓
    コメントありがとうございます😆✨

    • 4月11日