※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳が出過ぎてしまい、直母を嫌がります。搾乳して哺乳瓶であげたるのですが、よくないのでしょうか

母乳が出過ぎてしまい、直母を嫌がります。
搾乳して哺乳瓶であげたるのですが、よくないのでしょうか

コメント

ぺぺ

全然いいと思いますよ🎶
私も出すぎたので
ニップル付けて上げてましたよー!
それなら嫌がらず溺れず飲んでくれました👌

n

あげる前に少し搾乳してから直母でも無理でしょうか😌?初めは私も母乳でる勢いがすごく少し絞ってからあげるとマシでした😌

Anp

搾乳して出をおさえてからでも嫌がりますか?
哺乳瓶でも飲んでくれるのならいいと思いますが乳頭混乱起こしたりもするので練習だけは続けたらいいですよ☀️
成長とともに飲めるようになったりもするので❤️

aoまま

わたしも出すぎてムセてかわいそうなことが多かったので、すこーしだけ搾乳して勢いよくでてくる分減らしてから、直母であげてました!
せっかく母乳かしっかりででるのに、これから毎回搾乳したものを哺乳瓶であげて、哺乳瓶でしか飲まなくなっちゃったりしたら大変そうですね💦
なるべく直母できる方が楽だと思います!!
しばらくしたら、おっぱいが丁度いい分量つくってくれるようになると思います!1ヶ月くらいしたら私は落ち着きましたよー😊!

ママ

良いと思います💓
うちもそうしたら良かったかな?と今さら思います笑
哺乳瓶慣らしておいた方が色々と楽ですよ~💦

しーまま

うちの娘も毎度むせてました!
最初搾乳しておいて、先にそれを飲ませて、おっぱいはポタッポタッくらいの勢いまで抑えてから飲ませてましたよ!
それでも途中むせてはいましたけど😂
直母だと寝落ちしてあまり飲まないことも多かったので、搾乳したのはしっかり飲んでくれて助かりました😉👍

3ヶ月くらいからはカチカチのままあげても、ゴッキュ!ゴッキュ!とむせずに飲む力がつきましたよ🙌

ちぃ◡̈♥︎

大丈夫だと思います(^^)
私も母乳が出過ぎて、娘がむせる回数が多く可愛そうになって悩んだとき
搾乳機を買いました

ただ搾乳機はおっぱいを最後までちゃんとは取れないので、だんだん詰まり、乳腺炎になり、、、

今は娘に待ってもらって
先に搾乳を少しして、娘におっぱいを吸ってもらうようにしました
詰まりもなくなり
娘も、詰まりも、落ち着いています◟̆◞̆❤︎