※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまた
子育て・グッズ

母乳での授乳がうまくいっています。夜中は完全に母乳し、昼や夜は足りない時にミルクを追加しています。赤ちゃんも上手に飲めるようになりました。

完母について質問して、皆さんに色々アドバイスもらったら今ほぼ母乳でやっていけてます(^^)💕

夜中の授乳は完全に母乳しました。
10分ずつで満足してたっぷり寝てくれます。お昼や夜中で母乳だけじゃ足りなければ60〜80のミルクを2.3回足す感じです。

babyも上手に飲めるようになったみたいでいい感じです!ありがとうございます😭😭

コメント

ぷー

私も見習って頑張って吸わせようって思います。逆に私は昼間直母と搾乳でやって、夜はミルクにしちゃってます。
逆のが良いのかな…(´-﹏-`;)
ミルク代馬鹿に出来ませんから、出るなら母乳のが良いですよね💦

こまた

夜に母乳たくさん作られるみたいですよ!
私も同じことやってましたがだんだん出が悪くなっていきました…。
確かにミルク代痛いですよねm(_ _)m

母乳が止まらないうちに夜の授乳がんばったほうがいいと言われました^_^

たんたん。

前の質問に回答したものです❤︎
やったぁ\(^o^)/
やっぱりいけましたか\(^o^)/そのまま夜中に授乳して母乳増やして1日いっぱい吸わせてたら完母でいけそうですね❤︎

回数重ねていくと自分も赤ちゃんもコツを掴んで上手になりますよね吸う力もどんどん強くなってくると思うので授乳の数分が減っていって夜中もっと楽になってくと思います\(^o^)/
お互い頑張りましょう❤︎

ぷー

夜頑張って吸わせてみます💦💦
うちの子かなり飲むので、母乳だけで足りたことが無くて…(´-﹏-`;)
今日から少しづつ頑張ってみます💦

こまた

いけました!夜中の授乳は足しミルクしてませんがbabyも満足して2〜3時間あくようになりました!

ありがとうございます(T_T)💕💕

こまた

うちもかなり飲みますけど母乳+足しミルクでいけてますよ!

がんばりましょ^_^