※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

夜中、旦那が変えたオムツがずれ、おしっこで長肌着が濡れた。寝不足でミルクをあげ、布団で寝かせた。冷えて起きた赤ちゃんを暖め、安心して眠る姿に感謝と心配が交錯。

夜中、旦那が変えたオムツがずれていて、おしっこ変える時長肌着の裾が濡れてしまっていました。

寝不足だったのもあり、無事の短肌着だけ残し、ミルクをあげ、そのまま温かめの布団を掛けて寝てしまいました😞

先ほど起き始めていてなかなか泣かず、お布団をはごしていたので数回胸元まで掛けて自分もウトウトまだ眠りたい状態でした。

明け方もミルクを飲んで寝てくれることが多いのですが、泣かないので起きてみると、また布団をはがし身体が冷えていました😵
慌てて長肌着を着させ、掛け布団を掛け、手を握って暖めました!!!😫

寝ぐずりなんかで泣く抱っこちゃんなのに、こんなに冷えるまで泣かないなんて😭
暖めてあげると目をつむって時折笑ってくれながら、寝始めました😭

寒くて眠れなかったでしょうに😭
ごめんね🙇‍♀️ごめん😭
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😞

風邪ひかないかな?呼吸ちゃんとして眠れてるかな?
これからまたミルク飲まないできちんと寝れるかな?
心配でたまりません😭

コメント

しま

4時前にオムツ変えとミルクから7時頃まで、オムツ肌着一枚でした😫
母ちゃん、大反省です😥

なあな

大人と違って子供や、特に赤ちゃんは自分で布団をきれないので、かけてあげないといけないですよ。まだ朝方は寒いので。
赤ちゃんと一緒にママも日々成長です!

• しま

しま

手をあげてもずれないようかけるに徹します✊

• 4月12日
‪(๑•🐽•๑)‬

あまりに寝不足で眠いと記憶飛んじゃうことありますよね😭
私は気付いたら息子を抱っこしてたことがあって、たぶん泣いたから抱っこしたんでしょうが抱き上げるときの記憶がなくて自分が怖くなりました💦
赤ちゃんは体温高いしきっと寒かったら泣くと思うので手足は冷えててもお腹あたりはそんなに冷たくなかったなら大丈夫だと思います😊
次から気をつけたらいいと思います!

そして旦那さんにオムツ替えお願いすると漏れること、よくありますよね〜🤣

• しま

しま

記憶薄いとあとあとビビりますよね💦😥

旦那のオムツ変えにわりとイライラしちゃいました😂

• 4月12日
ゆうママ

1ヶ月なら
不快に思うことがあれば
すぐ泣くと思うので
案外大丈夫だったのかも
しれませんよ?

手足が冷えていても背中が冷たくなかったら、大丈夫と聞いたことがあります。

私も自分が寒がりで、ついつい
布団やスリーパーや暖をとるようにしてしまいがちですが、
子は暑いのが、いつも布団を剥いでいます。

大人より一枚少なくって
案外決断しにくいものですね。

ベビーが、これからネンネできますように✨

• しま

しま

ありがとうございます😭
    自分の判断が合ってるかどうなのか分からなくなりますよね😭体温もしょっちゅう測っていられないてますし💦

今はすやすや寝ていて安心です😭

• 4月12日
えま

私も先日ちょっと暖かい日に薄目のタオルケットだけで寝かねさせてしまい、手足が冷たかったことありました。
まだ朝は寒いよね、ごめんねって。
疲れてると次やろうとしたことすぐ忘れちゃうことありますし記憶飛びますよね💦
1ヶ月頃オムツ変えて捨てにいってそのまま服はだけたままのときもあって焦りました

• しま

しま

ありますよね😂みなさんもあって少し安心です😭

• 4月12日