※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがコロコロうんちが続いています。ヨーグルトやバナナなど試しても効果がないです。ヨーグルトのメーカー変えると変わるか、酸化マグネシウムは1歳未満に処方されないでしょうか?

10ヶ月の子どもを育ててます。

ここずっとコロコロうんちが続いてます。
ヨーグルト、バナナ、みかん、りんご、水分もちょくちょくあげてますが、効果なし。
ヨーグルトのメーカーは恵なのですが、メーカー変えたら出たとかありますか?
また、以前便秘で小児科に行き、酸化マグネシウムを処方されたのですが、1歳未満はあまり処方されないのでしょうか…?

コメント

ぶーたん

お薬の処方はわかりませんが、ヨーグルトは大人も子供も合う合わないがありますよ💡
息子は普段ビヒダスなのですが、恵に変えたら出にくくなりました💦
後は、ヨーグルト単品よりきな粉を混ぜた方がお通じが良い気がします(o^-^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    メーカー変えてみたいと思います!
    きなこはそのまま使う感じですか?豆腐とか食べれてれば大丈夫ですかね?

    • 4月11日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    大豆製品クリアなら大丈夫だと思います!
    もし心配であれば少量からあげてみてくださいね☺️
    ちなみに息子にはヨーグルト50gに対して、きな粉を小さじ1程度入れてます💡

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!少量から始めてみたいと思います!50gはすごいですね!そういう時はたんぱく質は量を減らしたりしてますか?

    • 4月11日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    ヨーグルトをあげるときは、お味噌汁くらいしかたんぱく質は用意してません!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!たんぱく質の量は目安量がいいと聞いてたので…。
    ありがとうございます!

    • 4月11日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    きな粉も入れてるのでちょっと少な目にしてるんです💡

    • 4月11日
ちゃんきー

りんご、やめてみてください\( Ö )/

便秘にりんご!は間違いです。
むしろ逆効果です(=□︎=;)
どちらかと言うと…
下痢にりんご!が正解です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんご駄目なのですね!
    昨日久しぶりにあげたのですが、やめます(笑)

    • 4月11日