※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

私が里帰り中や子供が入院中で不在の間に、夫が自分の親と相談して家に…

私が里帰り中や子供が入院中で不在の間に、夫が自分の親と相談して家に長期滞在します。キッチンを使って料理器具の汚れが毎回取れていなかったり、ヨーグルトを作って冷蔵庫に放置して帰り腐らせたり、ヨーグルトメーカーも使ったまま放置でカビだらけに…。布団も使ってそのままで布団カバーの洗濯や一式を干したりしなければならず毎回仕事が増えます。また、夫婦のベッドで寝たりもします。仕方がないことでしょうか?私としては女の聖域ともいうキッチンは使われたくないし、部屋数もないアパートなのでホテルに泊まっていただきたいです。その費用を負担してもいいと思っています。これって失礼でしょうか?

コメント

おまめまま

義両親が来て不在中に泊まるってことですよね🙄💔

ご主人に嫌だと伝えてないのですか!?

  • M

    M

    前々から不満はぶつけてます。ご飯や洗濯ができないから、親にヘルプ頼むんです。

    • 4月11日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうなのですね😢
    ご主人が実家に帰るってできないんですかね?

    • 4月11日
  • M

    M

    実家が九州なので帰れないですね…
    近ければ実家に帰ってもらうって手段もありましたね💡

    • 4月11日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうだったんですね😢
    義母は息子の面倒を見にはるばる来るなんて甘やかしすぎですよね😱💔

    ご主人も一人暮らしされたことがあるなら出来るはずなのに😔💔

    • 4月11日
👦🏻👧🏻

旦那の面倒見にきてるのにさらに汚されてるってことですよね?
何しにきてるんですかね。
ホテルに泊まってもらうより帰ってもらいましょう👋🏻笑

  • M

    M

    そうしていただきたい笑

    • 4月11日
deleted user

そんなのやられたら絶対いやです!
書かれてること全ていや😂
上の子とかの面倒見るわけじゃなく旦那の面倒見るために来てるんですか?

  • M

    M

    ですよねー笑
    旦那の面倒見るために、旦那が呼ぶんです。一人暮らし10年以上してきてるのに今さらなんで⁉️って思います

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人暮らし経験あるんですね(^^;
    旦那さんが実家帰ればいいのに💦

    • 4月11日
  • M

    M

    実家が近ければ良かったんですが😭
    単身赴任にでもならないかな…
    結婚前は転勤になったらついて行くって言ってたのに…変わるもんですね

    • 4月11日
あられちゃん

泊まりにくるなら、くる前の状態に戻すのが当たり前ですよね。
いない時に入られるのは嫌です。
なんの為に泊まるんですかね?

  • M

    M

    私が実家に帰ってる時は孫の顔を見に来るわけでもないですし、息子の世話のため…
    37歳にもなって親に頼るなんてダメ夫です‼️

    • 4月11日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    うちの旦那も似た感じで、お母さん大好きのマザコンです。だから一緒にいても嫌じゃないんですよね。
    どこか痛いといえばかなり心配したり、駅で待ち合わせして寒い中待たすのが嫌なのか、猛スピードで車走らせ3人の子供も乗っているのに。
    本当にキモ旦那です。

    • 4月11日
  • M

    M

    あられさんはそんな旦那さんに腹立ったりしないんですか??
    そういう部分も受け入れてますか??

    • 4月11日
  • あられちゃん

    あられちゃん

    うちの場合は泊まりは今の所ないので、今の所月①で会い、ご飯食べて帰るって流れです。
    自宅に泊まられたりなどは嫌ですが、月①の何時間かの我慢なので、慣れました(╹◡╹)

    • 4月11日
  • M

    M

    いい距離感ですね♫
    あたしも家が近かったらそうしたかったなー✨

    • 4月12日
まーりん

嫁の居ない自宅に旦那の親が泊まるのはイヤですね。
泊まるんだったら片付けや掃除もきちんとしてもらいたいです。

  • M

    M

    ですよね‼️あたしの考え方がおかしいのかなーと思ったけど普通ですよね笑

    • 4月11日
  • まーりん

    まーりん

    普通ですね。
    泊まったのになにもしないなんて非常識すぎます。

    • 4月11日
  • M

    M

    直接親に言おうか迷ってます笑
    言ったら関係が悪くなるのは確実ですけどね(ーー;)

    • 4月12日
  • まーりん

    まーりん

    でも普通だったら奥さんに少しは気を使いますよね🙀💦
    義母さんのその気持ちが分からない...

    • 4月12日