※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

やっと呑みから帰ってきた旦那。今日一緒に呑んでた人は私が妊婦なのも…

やっと呑みから帰ってきた旦那。
今日一緒に呑んでた人は
私が妊婦なのも知ってるはずなのに
朝方まで一緒に呑んでたのがありえない。
遅くなるとは連絡がきたけど
最低でも1時には帰ってくると
思ってたのに2時半頃起きたらいないし
連絡したらまだ呑んでると。
朝帰りは流石に怒るよって言ったら
わかってるよ!って言われてこの時間。
今日一緒に呑んでた人と
正直もう絡んで欲しくないと思ってるけど
良くしてくれてるから言えないし
もーモヤモヤするから寝れないし。最悪

コメント

deleted user

うちの旦那は臨月になるまで飲みOKにしてましたが、朝帰りは当たり前でしたよ‪\( ^o^ )/‬
でも臨月はいってからスッパリやめてくれたので、よかったです😆

朝帰りがどうしても許せないなら
朝帰りするなら飲みには行かせないよ!門限何時ね!って約束させたほうがいいですよ🙂
私は臨月〜産後落ち着くまで飲みに行かない代わりにそれまでは自由にさせてました🙆

  • すず

    すず

    基本はちゃんと遅くても1時頃には
    帰ってくるんですよ😕
    こんな朝方までが初めてなので
    今回はまぁ許すとして
    次やられたら門限付きにしようと
    思います!

    • 4月11日
み。

悪阻などは大丈夫ですか??
うちも妊娠分かってすぐくらいに
1度だけ朝帰りありました、、
ましてや従業員(友達)も一緒でふたりして寝ちゃったらしく
9時とかで仕事遅刻ですよ…
迎えに来てほしいと言われていて3時くらいまでは粘りましたが寝たら8時頃連絡が来て
駅まで迎えに行きましたが
イライラしている様子で
車の中でタバコまですい始めました
ホント悪循環でしたが
今まで呑みにも行ってなかったし
本当に仲良い友達なので何も言えず…💧
のみに行ってもいいけど
うちの場合駅から少し離れてるので迎えとかできる限りは行くからあまり遅くならないように!
それが守れないなら快く送り出せない
と言って約束を守ってもらうようにしました!!!

  • すず

    すず

    悪阻は軽いので大丈夫です😊
    呑んでもいいけど
    仕事遅刻はありえないです!

    やっぱり言えないですよね😰
    私と生活するようになってから
    外で呑むのは減ったので
    呑みいく時は快く送り出すんですが。
    やっぱ約束は大切ですよね。

    • 4月11日
ぴっころママ

朝帰りは腹立ちますよね!!
でも一緒に飲んでいた人ではなく、
旦那さんを責めるべきです😅
どんなに上の人でも、所詮相手からしたら奥さんが妊婦ってこといちいち気にしていませんからね。。
気にしてたら飲みにも誘いません。
断って帰ってこない旦那さんが悪いです!

  • すず

    すず

    旦那達は4時頃を夜中と思ってるのか?
    朝方じゃないの?私が間違ってる?
    って考えちゃいました😂

    一緒に呑んでた人50代なんですけど
    女癖悪くてすごい嫌なんですよ。
    彼女何人いるんだ?!ぐらい。

    基本呑みいくのは全然大丈夫
    なので今回は許します
    次朝帰りしたら門限付きにします

    • 4月11日
めぐぴ

うちの旦那もちゃちゃんさんと同じでした🙌産まれてからは朝帰りとか許せないので、産まれるまでは自由にさせました(笑)
旦那は今しかこんなこと出来ないから許して!とは言ってましたが、私は妊娠してから夜出かけることなんて出来てないけどねーと冗談っぽく嫌味ゆってやりましたけど(笑)
でも妊婦がいるって分かってるのに夜中まで一緒に飲む友達、どーなの?って思ってましたけどね😅モヤモヤする気持ち分かります!

  • すず

    すず

    産まれてからのが大変だから
    今は自由にさせてたほうが
    いいですよね😕
    すごい自由にさせてる
    つもりなんですけどね。笑

    モヤモヤとれなくて
    もう寝れる気しないんで
    今日はお昼寝いっぱいします😂

    • 4月11日
うめ

妊娠中、全く同じようなことがありました。
私が吐きづわりで死にそうにしているなか、仲の良い仕事関係の先輩と3〜4時まで飲みに行くことがなんと週に4回も😂...
妊娠する前は朝帰りであろうが全く気にならなかったのですが、さすがに妊娠中は控えて欲しいですよね。。
女性と違って男性は赤ちゃんに対する気持ちが向くのがゆっくりなので仕方ないとは思いつつも、当時はキレました!😅
でも子供が3ヶ月の今は、旦那が朝帰りでも全く何とも思わないという風に戻りました!
子供が寝てから自分一人の時間になり好きなことができるので、逆に、あんまり早く帰ってこないで〜と思います(笑)

  • すず

    すず

    週4😱
    流石にキレますね!

    今よく呑みいく人が50代なんですけど
    女癖悪くてすごい嫌なんですよ
    彼女何人いるんだ?!ってぐらい...
    良くしてくれてるから言えないけど
    妊娠してから
    どんどん嫌になってきてて笑
    できれば家にいてほしいんですよ🤔

    • 4月11日
  • うめ

    うめ


    そうなのですね!
    それはちょっと快く思えないですね😨
    奥さんが妊婦と知りながらこんな遅くまで連れ回すなんてろくな人間じゃないでしょって当時はすごく思いました😅
    旦那さんがすずさんの気持ちをわかってくれると良いですね😭

    • 4月11日
  • すず

    すず

    まさに今そう思ってます😕笑
    根はいい人?なんで
    旦那が仲良くするのも
    しょうがないんですけどねー
    わかってくれる日がくると
    思ってます😭✌️

    • 4月11日
ちゃちゃ

私の旦那も妊娠中そうでした。

飲み相手も私が妊娠していることも知っていましたが
周りの人たちは結婚していなかったので
あまり理解してもらえないのか
朝までコースに誘われることもありました。
そのときは私自身が旦那に嫌だとはっきり言って
旦那だけは途中でも帰ってきてもらうようにしていました。

せめて終電で帰してあげるとか、
誘う周りも周りで少しは気遣ってほしいですよね😔
こっちは飲んだり夜遊びすることも出来ないし
自分が出来ないことをしてる旦那が羨ましいなと思うばかりでした。

  • すず

    すず

    途中で帰ってきてくれるなんて
    いい旦那さんですね😊羨ましい!

    せめて2時とかなら
    全然いいんですけどね😔
    私自身、お酒がかなり好きで
    旦那と呑み行ってたのが行けなくなり
    かなり羨ましく思ってます😭

    • 4月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    ですが帰ってきてからぐちぐち言われますよ、
    あいつが潰れちゃったからどうたらこうたらと…😒
    妊娠中の嫁はお家にひとりにしておいて
    酒で潰れてる友人のほうが優先したかったのかよと思いましたが。
    しまいには潰れた友人を一緒に連れて帰ってきてもいい?まで言われましたし🤣(笑)

    私もお酒好きなので羨ましかったです!!
    旦那が住んでいたほうの土地にお家を借りたので
    私の友人たちとは距離もあり、あまり妊娠中も会えずで
    そんな風に遊べることも羨ましく思っていました。

    • 4月11日
  • すず

    すず

    優先順位がおかしいですね🤔
    私ならその辺に
    置いてくれば?って
    言っちゃいそうです😏笑

    私も他県に来たので
    遊べる人もいなくて毎日ひまで
    退屈です。

    • 4月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    いい大人が潰れるまで飲むのもどうかと思いますし😒(笑)
    それに別に2人で飲んでるわけじゃないので
    わざわざ旦那が助けなくてもいいのにと思っていました😂

    本当寂しいですし毎日退屈になりますよね

    • 4月11日
  • すず

    すず

    まだ寝てたので
    仕事は?っていったら
    後で行くって。
    後でって何???って感じです
    ってか仕事ちゃんと行けないなら
    のみ行くなよ!って話ですよね

    • 4月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    私の旦那も遅くまで飲んで
    次の日風邪ひいたりして午前休とったりしてます🤬
    体もお酒も弱いくせにそういうことばっかりして…

    • 4月11日
  • すず

    すず

    次の日仕事なら
    呑み方も考えて呑みなよって
    思いますよねー
    お酒好きだった私からして
    呑み方わかってないなーって
    思っちゃいます😩
    馬鹿なんですね。男って。

    • 4月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    本当そうなんですよね。
    その場のことしか考えてないんですよね
    なんでわざわざ限界まで飲んで
    あんなベロベロに酔っ払ってくるのか分かりません😂

    • 4月11日
  • すず

    すず

    ほんとですよね😩
    まぁ楽しんできたならいいとして
    とりあえず仕事行かせます。
    自業自得なんで😒

    • 4月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    すずさんさすがです!
    私はそうなると勝手にしろって放ってしまいますので(笑)

    • 4月11日
  • すず

    すず

    行かせたんですが
    二日酔いだし酒臭いって
    帰されたみたいで今寝てます
    ほんとありえない!
    ムカついたんでバタバタ
    家事してうるさくしてやりました笑

    • 4月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    そうなんですか!!
    さすがに朝方まで飲んでるとそうなっちゃいますよね
    でもいくらうるさくしてもガーガー寝てるの見ると
    さらに苛々してきちゃいますよね〜😂

    • 4月11日
うめぼし

悪いことしてるわけじゃないんですけど、イライラしますよね!
一回妊娠してみろ!(無理ですけど )って思っちゃいます。
私の旦那もしょっちゅう飲みに行き、時々朝帰りします。
流産の経験もありますし、尿路結石も発症してしまったので、もしも発作が起こってしまったら大変なのに。。
なので"こんなに朝帰りが続くなら義実家に寝泊まりするから"
と言ったらかなり減りましたね 笑
旦那は義母が苦手なので 笑

  • すず

    すず

    まだ寝てたので
    仕事は?って聞いたら
    後で行くって言い出しました
    意味がわからない🤔

    • 4月11日
まーりん

ちょっと遅すぎますね💦
妊娠中の身体のことも
気遣ってほしいですね😂
妊娠初期でも産まれるまでは
安心できないし!

  • すず

    すず

    遅いですよね!
    仕事もちゃんと行けないなら
    呑みいくな!って感じです!

    • 4月11日
  • まーりん

    まーりん

    飲んで寝ないで仕事行くのはどうかと...

    • 4月11日