※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

佐賀県鳥栖市でワーママさんいるのかな?ママ友さんできてもワーママさん…

佐賀県鳥栖市でワーママさんいるのかな??
ママ友さんできてもワーママさんじゃないからなかなか時間が合わない(´・ω・`)…
いたらママ友になってくださーい!

コメント

はな

初めまして^ ^
今育休中ですが、一年後仕事復帰予定です!
子育てしながら仕事するのに不安しかないです😭
良かったら色々教えてください♪

• ままま

ままま

わーありがとうございます!
    私仕事復帰4ヶ月頃からだったので教えれることあるかな(´^p^`)?
    よろしくお願いします!

ちなみにですが仕事どんなことしてるとか聞いてもいいですか?

• 4月11日
  • はな

はな

よろしくお願いします!
    4ヶ月!私が仕事しながら子育てするのが想像できないので、まままさん尊敬します😭
    一応、看護師してます!復帰後は日勤だけにしてもらおうと思ってますが、、

• 4月11日
  • ままま

ままま

それ自分も思ってたんですけどやればできるもんでした笑
    保育園の協力あってこそだからたまに傷つくこともまぁまぁありましたけど(´^p^`)笑

看護師さんですか!すごい!
    看護師ってだけで尊敬出来る(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    子供いて夜勤はできないですもんねヾ(・ω・`;)ノ

• 4月11日
  • はな

はな

それでもすごいと思います✨
    ちょっと出かけた時の周りの人の言葉とか気にしちゃいます😥

いやいや、ほんとぺーぺーなんで何も出来ないです笑
    まままさんはどんなお仕事されてるんですかー?

• 4月11日
  • ままま

ままま

わかります…
    全然関係ない人にこういう時はこうしなきゃねみたいなのとかもすごい気になりました
    でも今そういうのもへーそっかそういうのもあるんだくらいで受け止められるようになりましたよ!
    ぶっちゃけ理想論だなって客観視しますもん笑
    そんな仕事してたら理想通りなんてできねーよと開き直ることにしました笑

私は今は発達支援の放デイで見守りの仕事してて
    来週からは仕事変えて工場でピッキングします\(^o^)/

• 4月11日
ぴち

はじめまして(о´∀`о)
まだ先ですが9月から2年ぶりの社会復帰です🤣
宜しくお願いします(^^)

• ままま

ままま

はじめまして!2年ぶりなんですね!
    久しぶりだと仕事大変ですねヾ(・ω・`;)ノ
    よろしくお願いします\(^o^)/

• 4月11日
kanae

私も2年ぶりに社会復帰しました😳💦
毎日バタバタしてます😵
土日関係ない仕事な ので、土日は旦那に子供たち見てもらったりいろいろ協力してもらってます😆

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    うちも土日祝関係ない仕事に来週から変わるんですけどそこは免除してもらってますヾ(・ω・`;)ノ
    仲が悪い訳では無いんですけど訳あって籍入れず一応シングルなので働かないとで(´^p^`)

じゃ平日とかに子供と公園いったりしてる感じですか??

• 4月11日
  • kanae

kanae

平日に子供とたくさん遊んでいます😳
    お弁当もって公園行ったり、電車好きなので駅に行ったり…
    いつも我慢させてしまってるので甘えさせてます(笑)

• 4月12日
  • ままま

ままま

そうなんですね!
    やっぱお弁当持っての方がいいのかな?
    まだ暑くなる前にお弁当持って長時間外ってのもどうしようか迷っててヾ(・ω・`;)ノ
    今はとりあえず午前中1、2時間公園で遊んで午後は家に戻って過ごすって感じなんですよね

うちもなんだかんだ我慢させてるので休みの日は一緒におでかけするようにしてます\(^o^)/

ちなみに公園ってどの辺行ってますか?
    参考までに教えて欲しいです!
    うちでは基山の市役所付近の公園とか弥生が丘の東公園、家の近くの歩いて行ける公園、田代公園くらいなんですよね

• 4月12日
  • kanae

kanae

息子がお弁当が好きなのでお弁当を作っているだけなので、どっちでもいいと思います🙂時々パン屋さんでパン買っていったりしてます。
    午前中公園で遊んでそのままお弁当食べてまた遊んで、お昼寝の時間あたりに帰る…というパターンですかね😳
    たまにはピクニック気分!と思ってます(笑)
    うちも基山役場の近くの公園に行ったり、東公園行きます✨弥生が丘に梅坂公園ってあるんですけど、そこは近所なのでよく行きます🍀あとは基山の中央公園ですかね🤔そのまま図書館行って絵本借りたりします~😆

• 4月13日
  • ままま

ままま

食べてくれるのはいいですね!
    うちの子覚え早いのはいいんですがなにがどこに入ってるかまで覚えちゃっててお菓子の場所完璧に覚えててお弁当より!って感じなんですよね(´・ω・`)…
    最近はもう諦めてたんでもっかい試してみようかと思います\(^o^)/

梅阪公園?行ったことないかも!今度行ってみます(๑-﹏-๑)
    基山の中央公園って車止められます?
    見た感じ止めれないかなと思って行ったことなくて(´^p^`)!

• 4月14日
  • kanae

kanae

わかります~!どこから出してるのかよく見てますよね😱
    基山の中央公園は、車止められるとこありますよ😃図書館の入り口のすぐ隣に止めるとこがあるので、いつもそこに止めてます。
    滑り台、ブランコ、鉄棒いろいろあって天気がいい日はけっこう人が多いみたいです😳

• 4月15日
  • ままま

ままま

返せてなかったヾ(・ω・`;)ノごめんなさい!

ほんとですよね(´^p^`)観察力すごい!
    というか身体で隠してても場所わかったりするからもう笑うしかないですもん笑

昨日行きました!
    ブランコ結構しっかりしてて楽しそうにしてましたー\(^o^)/
    よく仕事帰りに保育園よってその足で行ったりするので結構人少なくて楽しめました(๑-﹏-๑)!

• 4月19日
  • kanae

kanae

ほんとですか~😳よかったです!
    お子さん、ブランコ乗ってくれるんですね✨うちの子、ビビってなかなか乗ってくれないんですよね(笑)

• 4月22日
  • ままま

ままま

楽しめましたよー!
    あれから2回ほどまた行きましたもん笑
    ブランコと滑り台となぜか鉄棒が好きですね!
    ブランコは普通のが保育園にあって上の子達の行動見てるせいか全然物怖じしないんですよね\(^o^)/
    鉄棒は足がつかない高めのところに抱っこしたまま捕まらせて結構力強いしぶらさがれるんじゃ…!っと思ってやってみたことがあって笑
    その時に楽しかったみたいで小さい鉄棒なんかでやるようになっちゃって笑

• 4月24日
いつき

はじめまして!
子供が1歳くらいになったら私も仕事探して働こうと思ってます!
鳥栖ではないですが…隣のみやき町です!

仕事しながらの子育ては不安いっぱいです…(´×ω×`)

ママ友になってもらえたら…と思います😌

• ままま

ままま

ちなみにお子さん今いくつですか?

短時間でもフルタイムでも子育てしながら家事しながら仕事しながらになるのでじみーにメンタル削られていきますもんねヾ(・ω・`;)ノ
    あとは子供に当たらないように頑張りましょう(´^p^`)!

みやき町というか上峰イオンによく行くので通りますよ\(^o^)/
    こちらこそよろしくお願いします!

• 4月19日
  • いつき

いつき

すみません書いてなかったですね^^;
    今5ヶ月です!

ですね〜…子育てしながら働くようになるので 広い心でありたいですね(^-^)

ほんとですか!私もよくいくのでもしかしたらすれ違ってるかもですね😊

よろしくお願いします〜😆

• 4月19日
  • ままま

ままま

5ヶ月なんですね!
    離乳食とか始まるからまた大変になりますねヾ(・ω・`;)ノ

ほんとそれですよ(´^p^`)
    でもイヤイヤ期入ってるんでそれで怒鳴っちゃうこともあって…
    あとで1人反省会です。゚(゚^ω^゚)゚。

そうなんですか!会ってるかもですね(๑-﹏-๑)
    よく行くと言ってもメインは子供の遊び場なんですけどね笑
    あそこ有料だけど2歳以下は無料なので今年はめいっぱい遊ばせたいんですよね!

• 4月19日
  • いつき

いつき

そうですね…早くも歯が生えてきてまして ゴールデンウィーク後から離乳食始める予定です!
    作り方も分からないのでネットで調べる日々です…^^;笑

イヤイヤ期ですか…働いて疲れてる時にイヤイヤ期入ったら私も怒鳴りそう…(´×ω×`) 子供の成長の過程とは言え 我慢するのも辛いですよね…(;'-' )

ですね!100均の向かいのとこですね!100均に買い物に行くたびに 今日はどのくらい子供が遊んでるのかな〜と思って見てます☺️

分かります!無料なうちに…ですね! うちの子も歩くようになったら連れていきたいなーと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 4月19日
  • ままま

ままま

おお!離乳食ほどほどに頑張ってください!
    私はめんどくさがりなのもあったしよくお出かけしてたのでその時用にパウチ(レトルト)買い置きしてたりもしましたよ\(^o^)/
    その時期何故か自分も体調悪くなっちゃったりしてたんで助かりました(´^p^`)…

ほんと辛いですよね(´・ω・`)
    イヤイヤ期なかったらなって何度思ったことか笑
    でも言葉も増えてくるから楽しいこともあるので反省しながら喜んでます笑

そうです!歩けなくても来てる子いますよー
    ボールプールがあるからそこで泳ぐ感じで大人が子供抱えてじゃぶーん!とかやったりしてる人もいたり⊂( ˆoˆ )⊃

• 4月24日
  • いつき

いつき

ほどほどに頑張ります…!
    あー 出歩く時は悪くなるの心配ですよね…買い置きですか!体調悪くなった時に備えて買い置きしとこうかなぁ…(違う)

ですね〜 これも成長の証と素直に受け止められればいいんですけどね…^^;

あ、そうなんですね!最近興味持つものが増えて何にでも手を伸ばすのでもう少ししたら連れて行ってみても良さそうですね😊♪

• 4月25日