※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

ラッキーテストスティックや早期妊娠検査薬の使い方について相談です。生理予定日前に使うタイミングや、仲良し後の経過時間について不安があります。生理予定日から使うべきか、仲良しから2週間後に使うべきか、悩んでいます。

ラッキーテストスティック使ったことがある人いますか??
生理予定日3日前から使えるみたいですが。
明日で生理予定日3日前になるのですが、
まだ仲良しから2週間も経ってないんです。
仲良ししたのは今月の3日です。
チェックワンファストでも生理予定日から使えるみたいですが、仲良しから2週間も経ってない場合、
生理遅れて、仲良しから2週間目あたりに使った方がいいんですかね??
妊娠検査薬って、仲良しから基準??
生理予定日が基準??
私みたいな場合だとラッキーテストスティック明日からでも使えますかね??
仲良しから2週間経ってないけど、早期妊娠検査薬で反応出た人いますか??

コメント

mofmof

仲良しからというのは聞いたことがありませんσ(^_^;)
排卵日から±14日が生理予定日です。それが3日前なのでしょうか?

じょんじょん

生理予定日三日前ということは、4月14日が生理予定日ということですよね?ということは排卵は3月30ころなので、3日の仲良しでは妊娠しません。

病院の指示や卵胞チェック、排卵検査薬を使用して3日頃が排卵日なのであれば、生理予定日は17日以降になるので、ラッキーテストが反応するのは14日頃ということになると思います。
生理予定日で判断するのは、一日も狂いもなく生理が来る方の場合ではないですかね?
私は不妊治療していますが、それでも排卵日の特定って難しいです。