※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、夫が夜間ミルクをあげることを提案していますが、母親は1日のミルク量や回数を変えたくないと悩んでいます。他の方は夜中にどれだけミルクをあげているか教えて欲しいそうです。

5ヶ月で完ミで育ててます
1日1000ミリぐらいで180ミリ4回と寝る前に200ミリ1回であげてます
夜中起きないで朝まで寝てたのでこの量でした
でも最近夜中起きます
旦那があげたらと言ってきます
私的にはあげたくありません
1日のミルクあげる回数、量が変わってくるからです
泣いたらミルクあげていいわけじゃないですよね
旦那きっと寝れないからあげて寝かせろと言ってるんだと思います
みなさんの中で5ヶ月で夜中起きたとき
何時間起きにどれぐらいを何回あげてますか?
1日1000ミリと決めてるからいけないのでしょうか

コメント

にゃははーん

私だったらミルクあげちゃいます!
大人でも夜中に喉が乾いたり、乾燥して水分が欲しくなったりするので。
缶に書いてあるのはあくまでも目安だと私は思っています!

まいり

うちの子は、
1回に200を4時間半~5時間置きに飲ませてトータル4、5回です(^^)

ちょこ

まだ妊婦という立場ですが保育を学んでいたので少しだけ来ました🙂
5ヶ月なら、欲しい時に与えても問題ないと思いますよ😌

離乳食になったら3食に向けて少しずつ食生活を規則正しく整えていくんですけど、まだミルク生活なら赤ちゃんも規則正しく生活が難しいかもしれないです😅

ただ、まだ自分の子育て経験はないので、軽く受け取ってください🙇‍♂️

ままま

5ヶ月くらいから離乳食始めてたのでお白湯とか大人の麦茶を10倍に薄めたものから始めましたよ!
なのでミルクをあげたくないのであればそこから始めてみるといいかもです!
乾燥して喉が渇くこともあるので起きちゃうのかも?
あとはオムツ気持ち悪いとかですかね?

しーちゃん

私の場合ですが180~200の量を
7時台
11時台
15時台
19時台
夜中起きたときに1度で5回あげてます。
夜は19時~20時半くらいの間には寝かせてます。
お腹が空いて起きているようなら、160くらいをあげてみてもいいのかもしれないです。
1000越えたくない気持ちも分かりますが、それにとらわれちゃうと疲れてしまいます。
どうしても気になるなら日中も160に減らして離乳食始めてみてもいいのかもしれないです。