※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

結婚前に妊娠して騙すのはダメですか?結婚後なら何でも許される?

結婚したいが為に、相手を騙して妊娠するのってやってはいけないことですよね⁈

それとも、大事なのは結婚する前ではなくて結婚してからなのでしょうか?
結婚して、今が幸せならどんなことでも許されるのですかね?

変な質問ですみません💦

コメント

Haru♡mama

理由はどうあれ、騙すのは良くないですね。
内容が良く分かりませんが
相手が騙された事を知ったら
どう思うでしょうか。

ニュースでもやってましたが
結婚詐欺!
妻がいるのに他の女性、女性のお母さんも
騙してお金も騙し取られて
女性も妻も可哀相ですよね

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

やっぱりどんな理由があってもそれだけは良くないですよね。

これは友達の話なんですけど、当時付き合ってた彼氏と結婚したくて、今日は妊娠しないからって言って騙して妊娠してました💦
    まぁ、相手の男性もそれを信じて避妊しないのも悪いかとは思いますが…😰

でも、結局はその男性とは結婚せずに、そのあとすぐに違う男性と付き合って今はその人と結婚して、前の彼氏との子も一緒に育ててるみたいです。

当時よく、妊娠してることが理由で今の旦那さんと上手く行ってなくて相談を受けたりしてましたが、全部自分のしたことが原因ですよね💦
    今はなんとか幸せみたいですが、次は二人目生まれたら前の彼氏との子と差をつけられないか不安とか言ってました💦

子どもが可哀想でたまりません😰

友達は今が幸せならどんな風に出来た子でも幸せには違いないと言っていますが…。

そんなニュースしてたんですね!
    結婚詐欺はほんと許せないですよね!

騙された側の気持ちにもなって欲しいです💦

• 10月16日

結婚して幸せだったとしても、その事実を知ったら相手の方はどう思うんでしょう??
結果オーライならいいかもしれませんが、相手を大切に思うなら、人として、そういうのはやっちゃいけないと思います。。

• ❁saku❁

❁saku❁

誰でも騙されていたと知ったら許せませんよね💦

相手が大切ならば尚更そうですよね!

これは友達の話なんですが、結局相手の男性とは別れてすぐに違う男性と付き合って今はその人と結婚して前の彼氏との子を一緒に育ててるみたいです。

でも、最近連絡があって二人目妊娠したけどこの子が生まれたら前の彼氏との子との間に差が出てこないか心配って言ってました💦
    聞いてて自業自得だし、子どもが可哀想でたまりませんでした😰

• 10月16日

退会ユーザー

そんなことがあるんですか?!お子様可哀想ですね。
    親の勝手で。

• 10月16日

退会ユーザー

途中でおしちゃいました(T-T)
    親の勝手でそういう状態で育てられて。きっと、ばれます。
    そのご友人のことはどうでもいいですが、もし万一その子が面と向かってお前は俺の子じゃない!なんて育てのお父さんに言われてしまったら。。など考えちゃうともう。。

• 10月16日
  • ❁saku❁

❁saku❁

ほんと親の勝手ですよね💦
    今はすごく可愛いって育ててくれてるみたいなんですが、生まれてからが不安みたいです😰

今の旦那さんと付き合ってるとき、妊娠してるの知って付き合ったのに赤ちゃん生むなら結婚出来ないからおろして欲しいって言われてたみたいで、それが原因みたいですが…。

でも、自分の子どもを一度でもおろして欲しいって言った人とよく結婚なんかしたなって感じですよね💦

将来そうなるのが一番心配ですよね😰

• 10月16日
ぱんだ

友達が女に騙され結婚しましたが
結局うまくいかず離婚しましたよ(´・ω・`)

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり結婚したとしても、離婚しちゃうんですね💦

私の友達は、騙して妊娠したけど結局結婚は出来ないと言われて別れて、すぐに違う男性と付き合って今は結婚して前の彼氏との子を一緒育ててるみたいです。

今は、二人目妊娠したけど生まれたら前の彼氏との子と差をつけられないか不安とか言ってました😰

なんだか、子どもが可哀想で仕方がないです💦

• 10月16日
clover(*´∀`)

どうなんでしょうね😣

結局お互いが幸せだと思えるならいいのではないですかね😃

内容にもよりますけど😵

• ❁saku❁

❁saku❁

これは友達の話なんですが、当時付き合っていた彼氏と結婚したくて騙して妊娠したものの、結婚は出来ないと言われて別れて、すぐに違う男性と付き合って、今はその人と結婚して前の彼氏との子も一緒に育ててるみたいです。

友達は今はすごく幸せみたいですが、二人目妊娠しててもし生まれたら前の彼氏との子と差をつけられないか不安らしいです。

なんだか、子どもが可哀想な気がするんですけど、友達は今が幸せならどんな風に出来た子でも幸せには違いないと言ってました。

でも、そんな心配しないといけないってどうなんだろうって感じです😥

• 10月16日
ザト

結構してる人いますよね(;´・ω・)
私の友達でもそうやって結婚した人はいますが、個人的には騙して結婚するなんて、最低だと思います。(>_<;=;>_<)。
ご主人がそれを知ったらショックだと思います<(T◇Tll)>

• ❁saku❁

❁saku❁

なんか結構聞きますよね💦
    私の周りには1人しかいないないですが…。

私も、騙して結婚するのは最低と思います💦

結局、この友達は妊娠しても相手に結婚出来ないと言われて別れたみたいですが😰

まぁ、自業自得ですよね💦

• 10月16日
  • ❁saku❁

❁saku❁

すみません、お礼を言っていなかったです💦
    コメントありがとうございました😊

• 10月16日
  • ザト

ザト

ほんとに自業自得ですね(;´・ω・)

• 10月16日
N♡(*Ü*)☆*

大事なのは、結婚後だと思います。
だって、結婚後の年数の方がはるかに長いです。

騙して生まれた子は、道具の様に感じてしまいます(;´Д`A
やはり、お互いが願って授かって欲しいです。

• ❁saku❁

❁saku❁

確かに結婚前より結婚後の方が年数長いし、結婚後の方が大事かもですね😊✨
    でも、騙したことが原因で何もかもダメになってしまったのならやっぱり結婚前も大事なのかなと思ってしまいます💦

結局はその時、その人によりますよね!
    結婚しても上手くいく人もいれば、上手くいかない人もいるって感じですよね😅

生まれたら子どもは、結婚するための道具って感じはしますよね💦
    なんだか、その子どもが可哀想な気がします…。

• 10月16日
ちょろぺん

騙すのに命を使うのが腹立たしい、倫理に反していると思います。
命を道具の一つにするのはいかがなものなのでしょう。。
結婚ってそういうふうにするものでは無いかと。

• ❁saku❁

❁saku❁

ほんと、命を何だと思ってるんですかね…。
    人なのに、道具扱いされて💦
    赤ちゃんはそんな理由で欲しいと思うものじゃないですよね。

結局、その友達は相手に結婚は出来ないと言われて結婚は出来なかったんですけど、父親からいらないと言われたみたいで可哀想です😰

• 10月16日
N

まず、その方は結婚そのものをしたいのですかね、相手が大切だから結婚したいのですかね…

もし前者なら相手を選ばずとも、結婚したいと同じ希望を持っている人を選べば、わざわざ騙すことも必要ないですよね。結婚後の生活は好き嫌いだけではなくて、どうやって2人ですうまく生活していくかになりますから…その間に子供が出来れば、本当に自然の流れですよね。

後者なら、本当に相手を思えば、一方的に自分の希望だけ押し付けては、本当の愛情ではないですよね。信頼関係も築けなければ、その後の家庭生活も営めないと思います。

好きな相手が結婚したくないと言うのであれば、それは尊重しなければならないし、話し合いで解決するのか別れなければいけないのか、結婚ってそういう理性を持った愛情が必要になってくると思います。もし子供を産んで家庭を築くのなら。

• ❁saku❁

❁saku❁

お返事遅くなってすみません。

当時はただ結婚がしたかっただけと言っていました。
    相手は結婚はまだ…って感じだったみたいなので。

確かに他に結婚したいと思ってくれる男性を探せばよかっただけだとは思いますが、たぶん当時付き合っていた彼氏と結婚がしたかったみたいです。

でも、結婚は無理そうだったから赤ちゃんをつくって結婚しないといけない状況にしたみたいです。

相手のことを思っているからこそ、やっていいことと、悪いことがありますよね。

• 10月17日
yumero

友達の話を出す必要なくないですかね、二人目産まれなきゃわからないしその方が決めた事を友人の貴方がネットに相談する意味がわからないです。
私も今いるお腹の子と長男の
父親は違います。
産まれなきゃわからないし
長男は悩むかもしれないけど
他人にネットで心配されてるのはね、、
話の論点が見えないので
気分悪いですね。

• ❁saku❁

❁saku❁

気分を悪くさせてしまい、すみません。
    私は、決してお子さんのお父さんがそれぞれ違う家庭のことを悪く言ったわけではないです。
    私が詳しくちゃんと全部書いてなかったのが悪かったです。

誤解させてしまったみたいなので、詳しく書かせていただきます。

私の言っている友人は、まず他の方のお返事にも書かせてもらった通り、当時付き合っていた彼氏と結婚がしたいが為に騙して妊娠しました。
    これは、友人の言うことを全部信じて避妊をしなかった彼氏も悪かったとは思います。
    それで、妊娠したのにちゃんと責任を取らなかったのも最低だとは思います。
    でも、それ以前に彼氏を騙した友人が一番悪いと思っています。

結局、友人は彼氏からおろして欲しい、産むのなら別れると言われて1人で産んで育てると決めて別れたのですが、その2週間後には新しい彼氏を作っていました。(今の旦那さんです)
    それについても驚いたのですが、新しい彼氏から結婚して欲しいけど、赤ちゃんを産むのなら結婚は出来ないと言われて悩んでいる時に私に相談をしてきて、私がこれからのことをちゃんと話し合ったら?と言ったところ、もし話し合いをして本当に別れることになるのがこわい、産んでから別れたとしても今1人の方が嫌だから、このままでいい。私は赤ちゃんがいるから幸せになれない。他人の子どもを育てられる人なんているわけない。など言っていました。
    私はそれを聞いて、全部自分がしたことなのに赤ちゃんのせいにして、自業自得なんじゃないかと思いました。

それからもう話を聞くのも嫌になったので連絡を取っていなかったのですが、最近結婚したことと二人目を妊娠したことを知らされました。
    でも、またその時にももし二人目が生まれて元彼との子どもとの間に差をつけられないか不安と言っていて、なんでか聞いたら旦那さんと結婚する前に子どもをおろして欲しいと言われたのが原因だと言っていました。
    ならなんで二人目を妊娠したのかも疑問だったし、旦那さんに結婚前に言われたことは妊娠する前から分かっていたのに二人目を作らなきゃよかったんじゃ?と思いました。

確かに、結婚したことも二人目を妊娠したことも友人とその旦那さんが決めたことです。
    二人目も生まれてみないとわかりません。
    でも、今になって不安だとか言われると何故?という気持ちの方が大きくて結婚についても妊娠についても祝福できません。
    むしろ、それなら最初から赤ちゃんを産むことも喜んでくれる人と結婚したらこんな心配しなくて済んだのではないかと思います。

yumeroさんのおっしゃる通り、私が心配をしてこちらに相談するのは間違っていました。

気分を悪くさせてしまって申し訳ありませんでした。

• 10月17日
  • yumero

yumero

丁寧に繰り返し説明まで
    ありがとうございます。
    お友達さんと私が似てて
    少し私も周りにそんな風に
    みられてるのかって
    取り乱してしまいました
    すみません。

お友達のした事、考え方は
    少し理解しがたいかもしれません。
    しかし、本人は本人なりに
    苦しいと思います
    相談もしおりさんになら
    話しやすかったのかもしれない
    ので考え何て合わない事
    沢山あると思いますが
    うんうんと相槌うちながら
    話をきいてくれるだけで
    お友達も不安な気持ち紛れ
    たりすると思いますし
    大人目線で見守ってあげる
    のが良いかもしれないですね^^

相談されたことを
    抱えこまず聞き流すのも
    一つかな、と私は思います。

• 10月17日
❁saku❁

いえいえ、yumeroさんは何も悪くないので謝らないで下さい💦
私もいろいろな立場の方がいるのにそうゆう方の気持ちを全く考えていない発言でした。
申し訳ありません。

そうですよね。
友人も妊娠したのに、彼氏に逃げられてたくさん悩んだし苦しんだと思います。
私も同じ状況ならと考えたら、友人と同じことをしていたかもと思いました。
同じ立場になったときのことを考えないと分からないこともありますね。

一つ勉強になりました。

幸せの形は人それぞれですし、今友人が幸せならばそれを素直に喜べるような人になりたいです。

不安なときは話を聞いて貰えるだけでも気持ちが楽になりますもんね😊
これからはそうしたいと思います✨

今日は、こうしてyumeroさんとお話できて良かったです。
ありがとうございました。