※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が予防接種後、夜10時から爆睡している。息はしているが、手を動かすことも。疲れたのかな?熱はない。他の子もよく寝る?

生後2ヶ月になったばかりの男の子ですが
今日初めて予防接種受けに行きました!
が、今日夜10時くらいからずっと爆睡しています(´-`).。oO
息してるか?こっちが不安になり確かめにいくと
ふにゃーって声出したり手を動かしてますが、爆睡してます。このまま朝まで寝てくれるんじゃないかって程です

始めての予防接種疲れたのかな?
診察もうけたからかれこれ2時間くらい病院にいました
大人でも疲れるもんね、
今のところ、熱は無いです!
皆さんのお子さんも予防接種後はよく寝ましたか?

コメント

どん

いつもと普通でした!!

のぞみ

うちの子はよく寝る子なので、いつもとかわらず爆睡してましたね(笑)
0歳の予防接種全て終わりましたが、毎回いつも通りでした❗

三回くらい熱出しましたが、食欲もありなんも問題なかったです‼️

ぴっぴ

うちの子接種後はよく寝ます😊大丈夫?ってくらい笑
上の子は14時間とか平気で寝てました🙄流石に起こすべきか悩みながらそのままにしてましたよ💡

むー

帰ってきた時は外に出た疲れが多少あったようですが、いつもと変わらず寝ませんでした!!

トマト

こんばんは、娘は初予防接種の時、ナチュラルハイな感じで、酔っ払いみたいに、ヘラヘラしてました。その日は、とても深い眠りにつきました。
なんだか心配でしたが、熱もなくミルクもしっかりと飲んでくれて問題ありませんでした。

くろちゃん

こんばんは。私も今日初めて予防接種に行きました。
大泣きして、診察室を出たらすぐに寝てました。
普段はあまり昼寝もしないのに、家に帰ってもすぐに寝て

  • くろちゃん

    くろちゃん

    すみません、途中でした(>_<)
    家に帰ってもすぐに寝て、だいぶ疲れたみたいです。
    外出自体普段はしないし、初めての場所で、初めての人で、初めての痛みで、疲れちゃったかなぁと思います。

    • 4月11日
まりり

うちも今日初めての予防接種を受けてきました!
いつもは夜中も3時間置きに授乳で起きているのですが、
今日は19時から3時まで寝てました!!

空きすぎてすごく心配だけど、痛くて疲れたのかなあって思います😭💦

ごんぎつね

生後2ヶ月の男の子を育てています(*^^*)
私も昨日、初めての予防接種を受けてきました!
病院の先生に、もしかしたら夜中もグズるけど抱っこしてあげてねと言われたのですが…
本人は何事もなかったかの様に爆睡です!!!
昨日の9時半に寝て、まだ寝ています💦
やはり赤ちゃんにとっては疲れるんでしょうね(>ω<)💦

もんち

うちは寝るには寝たのですが、いつもより一回多く夜起きました(;ω;)
しかも泣き方もいつもより激しく…。
でも次の日はケロッと普通だったので、特に何もなく普通に過ごしました(●´ω`)ノ"
多分注射した所が少し腫れていたので、痛かったのかな??