※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングについて相談です。子供が10歩以上歩けるようになってから買っても遅くはないでしょうか?それとも早めに買った方がいいですか?

ファーストシューズについてです!
よく10歩以上 歩くようになったら
準備した方がいいとされてますよね?!
今うちの子は20歩ほど歩けます!
でも たまーに20歩くらい歩くだけで
普段は5〜6歩が平均的です!

なので、まだくつを買ってないのですが
ファーストシューズはくつに慣れさせるために
はかせるんですか?
10歩くらい歩けるレベルって
まだ外を お散歩〜とかのレベルじゃないから
くつを買ってもなー😅と買うタイミングを
逃しつつあります😭

普段から10歩以上 歩くようになってから
買っても遅くはないんですかね😃?
それとも もう買った方がいいんですか?

コメント

 YULI

10歩歩くなら買っても良いんじゃないかな?

それを持って旦那さんと公園などで手を持って歩かせたりして遊ぶのも良いと思います(^-^)

  • 結奈

    結奈


    そうなんですかね😃💡
    両手を繋いでも1メートルも
    歩けないんですけど
    みんな そんな感じですかね😅?

    • 4月11日
  •  YULI

    YULI

    汚れてもいい服着て行けばそのままハイハイやつかまり立ちも自由にさせたり☺️

    芝生や草があるところでピクニックとか✨

    休み休み靴にも馴れてく為にも良いと思いますよ😃

    • 4月11日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😃💡
    ありがとうございます😊
    近々 買いに行こうと思います!

    • 4月11日
deleted user

とても迷いますよね😅
慣らせるためでもあるし、歩く練習になるようですよ。
お散歩とかでも、歩けなくても地面踏ませるといいそうですし。

私は迷っているうちに、息子の足がどんどんでかくなり、大して歩けもしないうちに、ファーストシューズのサイズはどこもなくなりました😭
ファーストシューズ履かせたいならお早めにですね……😅

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね🤔💡
    ファーストシューズって
    普通の靴とは違うんですね😲‼️
    初めて知りました!笑

    • 4月11日
あー

もう買うべきだと思いますよ😊✨
そのくらい歩くならすぐに長距離歩くようになりますよ!!
靴を履いたら外でも降ろせるし、公園でも少し歩いて楽しめますよ😆✨

うちの子は一歩出たくらいから公園で靴履いて遊んでましたが、慣れるのも早くて家の中と同じように外でもすぐに歩けました✨

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね🤔💡
    そんなに早くからはいてる
    お子さんもいらっしゃるんですね!

    ありがとうございます😊
    近々 買いに行こうと思います!

    • 4月11日
OZ

買っていいと思います!

うちは1度12歩よちよち歩いたので
そのときに買いましたよ!

毎日手を引いてお外で遊びました!
あっという間に歩きましたよー!

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😃💡
    じゃあ今日 買いに行ってみます😊

    • 4月11日