※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
妊娠・出産

赤ちゃんのお腹の痛みについて相談中。陣痛ではないが気になる痛み。他のママさんも同じ経験ありますか?

前駆陣痛?気にしなくていい痛み?
赤ちゃんのお尻があるであろう場所(オヘソの左上あたり)がシクシク?チクチク?いたいです。
下痢のような痛みと言うより
まるで胃痛のようなじんわりしみるような痛みがします。
間隔が空いてるかわからないくらい地味な痛みですが今日は結構ずっとあったように思えます。
他に集中することがあると分からないくらいです。
お腹の張りも胎動も痛みとは別であります。
全くいの部分じゃないし、腸にしてはお腹の表面に来すぎなので多分子宮だと思います。
陣痛とかではないし、病院からははげしい腹痛や出血がないなら来なくてもいいと言われてるので多分大丈夫だとは思うんですが
地味にずっと痛いのでなんだろうなと思いました。
ほかのママさん達も経験済みですか?

コメント

fucanappé

臨月頃はなんとなく痛い気がするな…ということが続いていました。
人によると思いますが、私は前駆もそこそこの痛みがありお腹を下している時のような締め付け感のある痛みでした。それ以外の痛みは圧迫されて苦しい、という方が近いかもしれません💦

レモン丸

私も37週でチクチクする痛みと、ゆるーい生理痛のような痛みがあって、そこから2日くらいあとだったかな、夜中に破水して病院に急いで行きました。
初産はだいたい予定日より遅れるからと周りから言われてたので、まさかと油断してました。
色んな場合があると思うので何とも言えませんが、前駆陣痛という可能性もあると思いますよ^ ^