※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
雑談・つぶやき

ママ友でも探してみようかと支援センターに行くけれど、欲を言えば同じ…

ママ友でも探してみようかと支援センターに行くけれど、
欲を言えば同じ歳、同世代のママさんがいいな…

最近越して来たこの街の支援センターには、
20代ママさん(←見た目判断ですが)ばかりで、
なんとなく遠慮してしまいます。

支援センター行くのに、ちゃんと化粧して髪も整えないと…って気を使ってしまう💦
せめてキレイなおばさんでいないと、というか…

前は同世代ママさんも結構いて、
最低限の化粧とメガネで、
格好も動きやすさ重視の何のおしゃれもないような服装で行けたから、気楽でした😓

ママ友作りは諦めて、子どもを遊ばせるが為だけに通うと割り切るか…

支援センターのスタッフさん、
子どもの年齢別の日(0歳児集まれの日とか)作ってくれると同時に、
ママさんの年代別の日(アラフォーママの日とか?笑)も作ってくれないかな〜

コメント

まーみん

私も子供のためにママ友作りたいなぁって最近思い始めました!
まだ支援センターや児童センターは行ったことがないのですが、とんとんさんの投稿を見てて、ママ友に出会うチャンスはあるけどその分気疲れもするだろうなぁって感じました(>_<)
そりゃ気が合う人合わない人いるのが普通ですもんね💦
私も出来れば子供が同じ年ぐらいで、母親同士も同年代ぐらいが理想です❗

引っ越しされたばかりみたいなので、気の合う方見つかるといいですね✨

• フラペチーノ

フラペチーノ

コメントありがとうございます😊
    私は人見知りするし、社交的な性格ではないので、そもそも友達作りは苦手なんです😅なので、初めての場所はどうしても気疲れしてしまいます⤵️
    気の合う人と出会えるかどうかは運ですしね💦

支援センターに関してネガティブなイメージを植え付けてしまったかもしれませんが、まーみんさんも一度顔出してみてください✨今の時期なら初めましての人が多いので、そんなにグループとかもまだ出来ていないだろうし。
    自分に合う支援センター見つかれば、楽しいですよ😃😃

私ももう少し頑張ってみます😂

• 4月11日
りりり

子どもが動き回るとゆっくり話も出来ないですよね( ;∀;)

とんとんさんおいくつですか?(><)
私は31なのですがうちの周りは結構年上ママさんが多めです(*´ー`*)
見た目若いから年齢聞いて驚きます(;・∀・)
同じくらいかなー?で3つ上とか、ちょっと上かな?で10こ違いだったり…( ˙-˙ )

年齢違っても同じくらいの子供がいると話もあうし
ママさんの年齢はあまり気になりません( ¨̮ )

最初全くママ友出来ず
子どものために、あとは先生とお喋りするために通ってました(><)

• フラペチーノ

フラペチーノ

私、35歳です😂
    年上ママさんいるの羨ましいですー
    まだ2ヶ所を1回ずつしか行っていないので、同い年ママさんに会えてないだけだと信じ、もう少し頑張って通います😓
    まぁダメでも先生やボランティアさんと喋れば孤独にはならないですよね😅

• 4月11日