※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

子供の靴の洗い方について相談です。毎日保育園から汚れて帰り、なかなか汚れが落ちないそうです。

子供の靴、どうやって洗ってますか?o(^-^o)(o^-^)o毎日保育園から汚れてかえってきます🙆なかなか汚れが落ちなくて😓

コメント

♡mama♡

ウタマロ愛用してます

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます!ウタマロってどんなのですか?o(^-^o)(o^-^)o何回も質問すみません!

• 4月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

固形せっけんや、液体のもあります。

私は固形せっけんが少し大きいのでカッターできって使うのですがそのときにボロボロと崩れるのでそれを水と合わせて液体をつくっておき、汚れた靴と手作り液体を漬け込んでおき、歯ブラシで靴専用にしてある固形せっけんでこすります。

• 4月10日
  • はるママ

はるママ

石鹸と液体があるんですねo(^-^o)(o^-^)o参考になりました!

• 4月11日
K.K

うちも保育園で汚れて帰ってきます😂
うちは、バケツに入れて酸素系漂白剤でつけ置きしてます🙆‍♀️
こすらなくても綺麗になりますよ!
あとはよくすすいで、洗濯機で脱水かけて干してます😆👍

• はるママ

はるママ

返信ありがとうございます( ・∇・)早速やってみますね✨ありがとうございます‼️🙆

• 4月10日
  • K.K

K.K

浮いて来るので、浮かないようにした方が落ちやすいです!
    それでも落ちなかったところはブラシでこすってます😂
    毎日毎日家事お疲れ様です☺️💕

• 4月10日
はるママ

お疲れさまです!浮いてきそぅですね(>_<)ブラシも使えますね✨ありがとうございました(*´ω`*)