※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の兆候かもしれない状況で、安静にしてください。同様の経験をされた方はいますか?

35歳発妊娠です、現在4週か5週目で、13日に妊娠検査薬で陽性、14日に産婦人科でも陽性で胎嚢はまだ小さ過ぎる為確認できず、一週間後に確認と言われましたが、昨日、今日と夕方に生理の終わりかけのようなピンク色のようなベージュのようなオリモノが出てすぐに受診しましたが、受診時は出血は止まっていました。
2日間続けてだったので、先生からは仕事は休んで、無理をしないで、遠出もしないでくださいといわれ。
何の出血か聞いた所、流産の兆候かもしれないと言われ不安でいっぱいです。
妊娠初期に出血が有り、無事に出産されたかたいらっしゃいますか??

コメント

ずにゃん

わたしの病院では初期の茶色やピンクっぽいおりものは、子宮内に残っていたものが流れただけで流産とは関係ないと言われました。
また、流産の時はほんとに真っ赤な血が流れたので、少なくとも現時点では流産は起こっていないと思います。
初期は母体とは関係なく赤ちゃんの細胞の問題で何があるかわからないからとても不安ですよね。
ですがいざ何かあった時はどうしても自分を恨んでしまいます。
何があっても後悔しないよう今はどうかご自愛ください。
現時点ではまだなにも起こっていないと思います、このままあやまさ様が無事に妊娠生活を送ることわ、祈っております。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、ピンクっぽいオリモノですが、昨日と、今日夕方に少しあったくらいで、病院に行った時には止まっていたので、先生に直接見てもらえていません。

• 10月16日
ジョゼフィーヌ

私も35才、初マタで、似たような状況でしたので思わず打ってしまいました。
私も四週から五週にかけて、ピンクやベージュのおりものが続き、受診したら自宅で安静にと言われました。仕事も一週間休み、家でずっと寝てたら、一週間後に出血は止まり、仕事も再開。今は安定期に無事に入りました。
私の体験談がお役に立つかわかりませんが、あやまささんも、どうか無事に過ごせますように。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます。
    同じ感じですね、気にすればする程、ピンクのオリモノが出てる気がしてしまい。
    今日でピンクのオリモノ3日目です、今日は、若干量が多い気がして、心配になりました。
    お腹も生理痛のような痛みがずっと続います。
    安静は、お風呂、家事はどうされてましたか?

• 10月17日
  • まさこ

まさこ

出血は一週間ずっと続きましたか?

• 10月17日
ジョゼフィーヌ

下着にはつかなかったけど、トイレに行くとティッシュについて、それが怖くてトイレに行くのが嫌でした。お風呂はシャワーですませ、家事は主人に任せて寝てました。今が大事‼︎と言い聞かせて。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私は家事すべては旦那さまに任せられないので、実家に、帰ろうと思っています。

• 10月19日
ジョゼフィーヌ

それもひとつの方法ですね。
どうかご無理をされませんように。良い報告を待ってます。
お互い頑張りましょう✌️

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    今日病院で、胎嚢確認出来ました!今の所大丈夫とのことでしたがまだ、ピンクっぽい、ベージュっぽいオリモノが続いているので、心配なので、実家に帰ってきました。
    ジョゼフィーヌさんもお身体気をつけてくださいね。

• 10月19日
ジョゼフィーヌ

胎嚢確認、おめでとうございます👏嬉しいですね💕
まずは第一歩。
お互い風邪に気をつけましょう。
ありがとうございます👍