※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ\♡/"
家族・旦那

あーダメだ。愚痴になります💧最近姪っ子を預かることがしんどくなってき…

あーダメだ。愚痴になります💧
最近姪っ子を預かることが
しんどくなってきた。
さも当たり前のように
義母も義妹も預けてくけど
こっちのことも考えてほしい。
預けるほどの用事じゃないし
こっちの都合無視で
勝手に決めるし
言っても分かってもらえないし
どうしたらいいのやら😭
そういう時ばっか
うちの嫁でいてくれて
ありがとうとか言われてもねー(笑)
旦那もアテにならないし
私は子守するために
いるわけじゃない!!

コメント

🌈

すごく共感です😭
わたしの場合自分の姉から言われるんですが
こちらにも都合がありますし無理なときは
無理ですよね😔わたしも4回くらい連続で断っています。。。笑

  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    共感してくれる人いて
    嬉しいです😂
    ほんと都合考えてほしい
    ですよねー!
    うちの場合断っても
    あっち折れませんからね😭笑

    • 4月10日
  • 🌈

    🌈

    姉の場合、時間は必ず最低でも1時間は遅れますからね(T_T)
    折れないのは困りますね…💦💦

    • 4月10日
  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    時間遅れるのは
    困りますよね😅
    近くに住んでるんで
    断っても勝手に連れてきたりで
    ストレス溜まりますよ😭

    • 4月11日
  • 🌈

    🌈

    ほんとに(T_T)
    うわ〜それはほんときつい😭

    • 4月11日
  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    最近は前より増えて
    ストレス溜まりすぎて
    ついここで
    愚痴りたくなってしまいました😭

    • 4月11日
しろくまま

義母さんと義妹さんなんでそんなに姪っ子さん預けて来るんですかね?子供連れていけないような所に行く用事があるからでしょうか?(>_<)

  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    預けるような用事では
    ないんですよ💦
    買い物や自分たちが
    飲みに行くからとかが
    ほとんどですね😭

    • 4月10日
  • しろくまま

    しろくまま

    えー!それはイライラします!無料託児所じゃないよ!って感じです。もし、預かっているうちに怪我や何か事故が起こっても責任とれないからとお断りしても良いと思いますよ(>_<)
    子供人に預けて、自分たちは飲み歩きなんて、、非常識極まりないですし、姪っ子さんも可哀想ですね( ;∀;)

    • 4月10日
  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    そうなんですよー!
    何かあっても責任取れないと
    前に言ったら
    責任取らせるとかしないし
    何もやらずにテレビ
    見せとけばいいよーとか
    いってるぐらいなんでね😅
    そんなんならなんで
    産んだの?ってなります😤

    • 4月11日
LOUIS

そんなに頻繁なら
私なら託児所と言って
お金取りたいですwww

当たり前にされると
ムカつきますよねwww

  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    ほんとそれです!笑
    そんだけ預けるなら
    それなりの報酬もらわないと
    やってらんないです😂
    悪びれることも無く
    当たり前なんで
    ほんと腹立ちますよ😤

    • 4月10日
  • LOUIS

    LOUIS

    上の方のコメント見ました!
    買い物や飲みに行くからで預けるなんて…
    絶対お金取ります😥😥💫

    • 4月10日
  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    何より自分のしたいこと
    優先すぎて
    姪っ子が可哀想にもなります💦
    ほんと金払え!ですよね😭

    • 4月11日
パンダパン

許せないですね。無責任!!

なんか理由つけて断るのどうですか?

  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    同じ母親として
    どうかと思っちゃいます😅
    何かと理由つけるんですけど
    断っても勝手に家まで
    来るんですよね😭

    • 4月11日
ママリン

断ればいいですよ!はっきり言わないと無料保育士に勝手に認定されますよ!

いやぁぁぁぁぁぁ!

  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    もう限界なので
    喧嘩になってでも
    いいから断ろうかなーとか
    考えてはいました😅

    • 4月11日
deleted user

嫌なものは嫌ですよね😭
そんな無責任に人に預けれないですよね普通😅
あからさまに居留守やチェーンでもして
無視してやったらどうですか?
そんな、都合よく嫁を使う人なんて
どうかしてますよ。
もう少し、姪っ子さんが行けるところに行けよ、自分達の旦那に頼めないからって頼むなよ‼️って感じです😅

  • まめ\♡/

    まめ\♡/"

    断ってるのに勝手に来るしで
    困りもんですよ😅
    普段の子育て見てても
    問題ありなんで
    責任感なんてないんでしょうね💦
    今日も頼まれて断りましたけど
    たぶん家まで来るので
    出かけちゃおうと思ってます!笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでいいですよ!
    いい加減にしてもらわないと😢

    • 4月11日