※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

稽留流産後の排卵で妊娠する可能性や、稽留流産が次に影響するか心配です。友達が2回経験しているので不安です。

稽留流産について。
先日稽留流産をしまして、生理待ちです💦
稽留流産後の最初の生理が来る前の排卵で妊娠したって方いらっしゃいますか?
一応一回は見送ろうと思っていますが、最初の生理前に妊娠が可能なら仲良し気をつけなきゃなーと思っています😊
あと、周りに稽留流産2連続の友達が何人かいて、次がすごく心配です😥
稽留流産すると次もしやすくなってしまうんですかね?😥

コメント

(   ¯꒳¯ )

流産後は妊娠しやすいど流産しやすいって言われたので少し待ってみたらどうでしょうか。。

• ma

ma

やっぱりそうなんですか?😳
    それを聞くと少し空けようかと考えますね😥

• 4月10日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

もしまたしてしまって後悔するよりは、あけた方がいいかもしれないですね!

• 4月10日
  • ma

ma

また流産だと辛い思いと痛い思いと赤ちゃんに会うのが遠のくので、慎重に考えたいです😥

• 4月10日
ぬーたん

大変でしたね....気持ち察します。わたしも稽留流産したことあります。

わたしの婦人科の先生は、子宮が安定する前にまた妊娠すると機能が回復してないから同じことを繰り返す可能性がある。と言ってました。
子宮は普通よりきれいになっているから妊娠はしやすい環境にある。けれど最低でも2、3回見送りなさい。と指導され、3か月後妊娠しました‼

個人差はあると思いますが、参考にしてください。

• ma

ma

ありがとうございます💦
    そうなんですか😥やつぱり繰り返しやすいのかもしれませんね(;>_<;)
    次の妊活は私はお医者さんに何も言われてなかったので、以前こちらで質問させてもらったら皆さんバラバラで😥
    空けるに越したことはないと思いますが、、年齢もありますし早くほしくて焦ってしまいます(;>_<;)

• 4月10日

一度流産したから次もしやすくなるとは限りません
私は今の妊娠前に一度流産してます

• ma

ma

そうですかね?😳
    それは嬉しいお言葉です✨
    レタスさんもお辛かったですね(;>_<;)
    流産後だと次の妊娠も不安でいっぱいですよね💦

• 4月10日
すず

お医者さんに一回は見送った方がいいと言われましたよ!焦らない方がいいと思います。
次も流産しやすいのかもしれません。私も2度連続で流産した経験あります。大事にして下さいね!

• ma

ma

そうですよね😥
    どうしても焦ってしまって。。
    すずさんもお辛い思いをしたんですね(;>_<;)2度目は早くに妊娠しましたか?

• 4月10日
  • すず

すず

2度目はたしか半年後でしたよ。

• 4月10日
  • ma

ma

そうですか‼️
    ありがとうございます😳✨

• 4月11日
みゅーまま

私も稽留流産経験しました。
出来やすく流れやすいから生理は3回見送ったほうがいいと言われました。
流産から半年、次女を授かり無事出産しました。

• ma

ma

やはり流れやすいんですね😳
    怖いですねー(;>_<;)

• 4月11日
4MAMA

私も流産しました。
手術後の生理が終わっても、次の生理が安定して来るか個人差大分あります。
流産後、半年で妊娠しましたが全て周期バラバラでした。年齢で焦りますよね。3人目の前に流産したのでもう37だったので凄く焦りましたが、妊娠しやすい身体を作る方を優先しないと行けないと思う様にしてました。
まずは一度目の生理が来てからでも遅くないと思います。

• ma

ma

そうですよね😳
    排卵もきっとしっかり出来るか怪しいし、、難しいですね💦
    とりあえず生理が来るまではまずは自分の身体をしっかり整えるように努力します😊

• 4月11日
あ

私は稽留流産後1度も生理が来ずに妊娠しました。
大きさと今までの生理周期からして掻爬術後1週間後位の排卵だったそうです。
やはり術後何回か生理を見送らないとまた悲しい結果になると言われてたので「そんなすぐできないだろう」と思ってた自分の考えの甘さを責めました💦
まぁ何事も無く今は臨月を迎えることが出来たので結果オーライですが、万が一の事があった時ご自分を責めない為にもお医者様の言う通りにした方がいいと思います(>_<)

• ma

ma

何事もなくて良かったですね(;>_<;)
    あと少しで赤ちゃんに会えますね☺️
    やはり最低1回は見送った方がいいみたいですね💦

• 4月12日