※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せる頻度について相談です。家事や食事の際に見せることがあり、6ヶ月の赤ちゃんは静かに見入るので不安です。皆さんはどうしていますか?

こんばんは🙇皆さんは赤ちゃんにテレビって見せていますか?私は家事をしなければいけない時や自分がご飯を食べる時などついつい見せてしまいます💦今6ヶ月ですが好きなテレビをかけると静かに見入ってくれるので😅皆さんはどうでしょうか?見せている方は1日にどれくらいの頻度ですか?

コメント

雷注意

6ヶ月から見せてましたよ♡
そのころは、朝夕のいないいないばぁとおかあさんといっしょのみでした!

あじさい

1日トータルで1時間くらいみせています!
やはり家事のあいだや
起きたので離乳食の準備をしている間などです!

こん

1日トータルで1時間くらい見てると思います😳💦
見せない方がいいのかなぁ…とか思いますが、静かにしててくれるのでその間に家事やったりしちゃってます😄

みは

2歳まで見せないと頑張ってましたが、同じく大人しくなるので10ヶ月で解禁しちゃいました💧
でも基本は夕方のいないいないばぁとおかあさんといっしょだけです。
それも録画などはせず、リアルタイムで家にいるときだけと決めてます!

ルーパンママ

育児本には一日30分程度とか書いてあったりしますが、私は総時間にしたら一時間は超えると思います💦
ただ、テレビがついてるだけで、本人は上を見上げながら自分の手を見ていたりしますが😅
我が家では、朝7~9時までは、ずーっとeテレ付いてます(笑)

sooooooo

新生児の頃からテレビつけて、3ヶ月頃から目で追うようになったので毎日いないいないばあを見せてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

エリー

分かります!
今5ヵ月ですが、どうしてもの時は録画してある、みんなの歌とかいないいないばあ!など10分くらいつけておく事があります😫
1日にすると15〜20分くらいでしょうか💦
あまりテレビは良くないかなと思い、たまにCDにしたりしています!

72

うちは低月齢の頃に見るときは一緒に見る、子供単独で見せてこなかったせいなのか
今でも付けっ放しにしていても一人で見ていることはほぼないです。
オモチャやコンセントやら物にばかり興味がいって💦
テレビはCMの音楽とか時々見てるかんじしますが、それ以外は認識していないようです。
あまりテレビに慣れると、名前を1回呼んだだけでは振り返らない(反応しない)子になると保育士の友達には教わりました💦

m

息子はテレビ見せても興味なさそうなので見せていません。
youtubeで好きな歌をかけるとしばらく大人しいので家事したい時に見せることはあります。
それでも10分15分で飽きて呼ばれますが😭

いーすたー

皆さん回答ありがとうございます😊
皆さん見せても1時間くらいなのですね!
私もそれくらい見せちゃってます💦
やっぱりあまり良い影響は無さそうですよね
もう少し見せる時間短くできるように頑張ってみます😆✨ありがとうございました!