※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきれいまま
家族・旦那

愚痴らせてください。木曜日から正産期に入ります。そして、その日から…

愚痴らせてください。
木曜日から正産期に入ります。
そして、その日から旦那が月曜日まで帰ってきません。
仕事なのは、わかるんですけど
実際旦那がやらなくてもいい仕事です!!!
3月まで同業者だったのでわかります。
旦那は、爆睡すると電話がなっても気付きません。
夜中に陣痛来たらどうする気なんでしょうか。
私は1歳半の息子を連れて
タクシーで病院に向かいますが
出産時、子どもの立ち会いは出来ないので
どうすれば。
予定ではお義母さんが息子を見ててくれるのですが
病院まで1時間以上かかります。

旦那へのイライラが止まりません。
家族と仕事どっちが大事なんですかね。

コメント

もちもち

旦那さんは会社に子供が産まれるから…っという話はしてないんでしょうか?
まともな会社なら多少融通を利かせてくれるし、それが当たり前だと思うんですけど。
旦那さんが責任感強いとか?

  • あきれいまま

    あきれいまま


    会社には子ども産まれること
    言ってあります。
    普通だったら、融通利かせてくれるんですけどね。
    陣痛来たら、代わってもらえるから大丈夫!!!としか言われません。
    いろいろ言っても、もう決まってるからしょうがないとか言われます。

    • 4月10日
てっぴぃ

仕事と分かっててもイライラしますよね!!!家族第一、孕ってる奥さんを第一に考えた行動をとって欲しいですよね!そんなことを言うとかえって旦那もイライラし始める始末なんですが…
そんなんだから予定日にまでケンカしたんですようちの場合は(-_-)
とても共感したのでコメントさせていただきました。笑

  • あきれいまま

    あきれいまま


    コメントありがとうございます!!!
    わかります。
    いろいろ言うと旦那もイライラして
    逆ギレし始めます(*_*)
    夜中に陣痛来て、旦那に電話しても出なかったら
    直接、職場に電話してやります!!!

    • 4月10日