※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン☆ポン
子育て・グッズ

延長保育の時間帯、0歳から5歳の子どもたちは大人しく座って待っている状況について、前の保育園と比較して切なさを感じています。これは普通の様子でしょうか?

保育園に通って見える方にお聞きしますが、延長保育の時間帯になると0歳から5歳までの子が同じ部屋で待ってると思うんですがどんな感じで待ってますか⁉️
今日初めて1日保育でお迎えに行ったんですが皆んなが集まって座ってるだけでおもちゃも無いし、テレビも無いし大人しく座って待ってるだけっぽくて何だか切なくなってしまいました(>_<) 前の保育園ではおもちゃで遊んでたり、テレビ見て待っていたのに‥。これって普通ですか⁉️

コメント

もしその状態でずっといたのなら、普通じゃないと思います😅

保育園実習でそんなの見たことないです😅

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦たまたまそう言うタイミングの時に迎えに行ったのか‥。明日も詳しく観察して見てきます(⌒-⌒; )

• 4月10日
ママリ

私は普通ではないと思います😅
うちの園はこども0〜2歳と3〜5歳児で分かれて延長保育してくれてますが、おもちゃ出てたり、上の子の方はみんなでお絵描きしてたりで何かしらして待っています😅

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

そうですよね💦普通何かしら遊ばせたりして待ってますよね‼️タイミングが悪かったのかな⁉️💦何だかんだ転園してしまったのを後悔してしまいそうです‥。

• 4月10日
am

どの時間帯にお迎えに行ったのでしょう?その部屋に集まったばかりだったらおもちゃを出す前に延長保育に誰がいるか出欠をとったり、話をしている可能性はないですかね?🤔
そうでなく、ずっとならちょっと普通ではないですし、かわいそうなので先生にさりげなく聞いてみてもいいかもしれませんね!

• ポン☆ポン

ポン☆ポン

↓に返信してしまいました💦

• 4月10日
ポン☆ポン

17時30分頃に迎えに行ったんですが、そういった事をしてる可能性もありますもんね💦ちょっとさり気なく聞いてみたいと思います‼️