※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

息子が8ヶ月後半で友達の結婚式に参加する際、セパレートやロンパース、半袖と長袖で悩んでいます。石川県での選択についてアドバイスをお願いします。

今度友達の結婚式に息子と参加します。
6月でその頃の息子は8ヶ月後半になります。
セパレートとロンパース、半袖と長袖で悩んでます。
ちなみに石川県です。
みなさんならどうしますか?
はたまたフォーマルな服ではなくベビーだけなら普段着のままにしますか??

コメント

セパレートか繋ぎかはどっちでもいいと思いますが、半袖にして、長袖の上着を用意してはどうでしょ??せっかくなので、私なら赤ちゃんもフォーマルな格好させるかなと思います!
楽しんで来てください♪

ひゃく

6月で8ヶ月後半なら、私はセパレートの半袖で上に1枚羽織を着せますかねぇ。。。式場内の温度も分からないので、あまり着せ過ぎても暑くなりそうですし、長袖にするなら肌着を半袖ロンパースにしてみては??
フォーマル過ぎてもお子様は窮屈だと思いますので、普段着よりはフォーマル寄りの物ではどうでしょう??
半袖の白ポロシャツに、黒やグレーの半ズボンとか😊

Maria

初めまして(*´ω`*)
私も石川県民です。
季節の変わり目なので、悩みどころですよね…
梅雨時期なので、蒸し蒸しするのか、はたまた少し気温が下がるのかがよめないだけに、私なら…ですが、半袖にして、長袖の上着で調節できるようにします。
室内の温度がどのくらいか分からないので💦

赤ちゃんなので、絶対フォーマルで!という必要はないかなと思いますが、せっかくお写真もとるでしょうし、フォーマルよりの格好でもいいのかなと思います(*´ω`*)

みき

セパレートとロンパースはお母さんの着せやすい方で、気温差がある季節だし会場内は暖かかったりするので半袖に一枚カーディガンのような羽織りがあるといいと思います!
普段着は写真とかも撮るだろうからなしかな🤔🤔

とーましゅ☆

まとめてのお返事失礼します。
季節の変わり目にて半袖に羽織りもので調整し、服はオムツが変えやすいロンパースにしようかなと思いました。もしハイハイをマスターしてらセパレートかなと思うので息子の成長を見ながら決めていきたいと思いました。
ありがとうございます!