※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもの食事に悩んでいます。イヤイヤ期かな?他のお子さんはどうですか?

子どもが全然ご飯を食べたがらず、本当に困っています。
麺類、納豆、豆腐、フルーツ、鮭くらいしか食べたがらないのです。気が向いたらお肉も食べてくれますが。。
ちなみにお菓子は食べたがります。
イヤイヤ期のせいなんですかねえ。みなさんのお子さんはどうなのでしょうか?

コメント

はまちゃん

その子その子で食べたいものは違いますからねぇー気分にもよると思います^ ^うちの下の子は肉、魚食べませんよ〜
上の子は野菜食べません!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。
    確かに、気分にも寄るかもしれないですねー😄
    なるほど、はまちゃんさんのお子さんたちも、それぞれ好みが違うんですねえ。うちの子も野菜はかぼちゃくらいしか食べないです。

• 4月10日
  • はまちゃん

はまちゃん

ママからすると本当に困りますよねー(^◇^;)
    ひどい時は白ご飯しか食べない時もありますよ笑

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

ですよねー😢早くモリモリ食べるようになってほしいです。
    おお!白いご飯のみですか。でも、お米は身体に良いしね😆うちの子はお米さえ拒否の日もあります。えーん。

• 4月10日
  • はまちゃん

はまちゃん

わかる〜モリモリ食べて欲しいですよね^ ^
    お米拒否はどーしたもんかですね(^◇^;)

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

ね😅お米こそ食べて欲しいんですけどね💦💦💦

• 4月10日
  • はまちゃん

はまちゃん

お米味しないんですけどね(^◇^;)笑
    ふりかけはどうですか?

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

返信遅くなってすみません💦
    ふりかけをかけても、食べない時は食べないんですよねえ😅

• 4月11日
  • はまちゃん

はまちゃん

おにぎりにしてみるとか?^ ^

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

あっー!おにぎりいいですね🍙やってみます。たくさんアドバイスありがとうですー😆

• 4月11日
  • はまちゃん

はまちゃん

形など変えてあげたりお粥にして見たり^ ^

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

おおお!お粥、いいですね😮久しぶりに作ってみようと思います☺

• 4月11日
づか

うちもお菓子ばっかり欲しがります!!
ご飯なんて食べたかどうか分からないくらいしか食べないです(´;ω;`)
そのうち食べるようになると信じて毎日ご飯を与えてます(´;ω;`)

• ままりん

ままりん

づかさんのお子さんもですかー。ちゃんと食べてくれないと心配になっちゃいますよね。わたしも、その内食べてくれると信じようと思います😭

• 4月10日
HKH

うちは今も野菜はほとんど食べないです😑お菓子は大好きです😑
イヤイヤ期とかでは無いのかと思いますが、そのうち食べるかなぁ〜って思いながら与えてます🤣

• ままりん

ままりん

ほほう、イカ娘さんのお子さんも。野菜も食べて欲しいものですよね。その内食べるか〜😂位の気持ちで前向きにいこうと思います。ありがとうございます🤓

• 4月10日
きらの

うちは、白米とお菓子ばっかりです。
諦めてみるのも手ですよ。そのうち食べるようになるでしょ!て思ってた方が気も楽になります!てアドバイスをいただいてから、頑張るのをやめました。
そして最近、新しいものを「食べてみる?」て聞くと、舐めるぐらいはしてくれるようになりました😂ちょっとは成長してるみたいです。

• ままりん

ままりん

白米とお菓子ですか。うちは、お米も気分が乗らないと食べてくれなかったりで😢
    なるほどー。やはり気張らずその内食べるでしょ〜という気持ちでいくくらいが良いんですね。
    お子さん、ちょっとずつ他の食べ物にも興味を示してきているようで何よりです💓

• 4月10日
かばお*

少食です😓前に食べたのに違う日に出したら食べないとか気分屋です😢
お菓子好きです。フルーツも食べてくれるのでご飯全然食べなかった時はフルーツ出してます!
作ったのに食べないとか本当にショック😂そのうち食べるようになるかなぁ。と願いながら過ごしてます😌

• ままりん

ままりん

かばお*さん、同じくです!うちもそういうことがよくあります😭やはり気分が乗らないと食べてくれないんですかねー。せっかく作っても食べてくれないと、しょっくですよね。
    うちもご飯がはかどらない時は、フルーツやヨーグルトを食べさせています。
    その内食べるようにきっとなります!そう信じてお互いがんばりましょうー。

• 4月10日
  • かばお*

かばお*

友達の2歳の息子はご飯出した瞬間、ごっちゃ(ごちそうさま)ってやる時があるみたいで、それはそれはショック…イライラしちゃうなぁ。と思いました。いつかやりそうで怖い😂
    食べないと栄養面気になりますよね💦でももう最近はお菓子でも何でも良いから食べて太ってくれ!と思うようにもなってきました〜
    頑張りましょう😄

妊娠中で何かと大変とは思いますが無理せずお過ごしください。

• 4月10日
  • ままりん

ままりん

あわわ😭ご飯出した途端にごっちゃは切ないですね。わたしもイライラしちゃう、絶対。
    栄養面は本当に気になります。なんせお菓子ばかり食べているから。。
    いやしかし、お菓子でも何でもいいから〜というくらいに気持ちでいくのがいいのかもですよ。お互い気楽にがんばりましょうか〜(*´∀`*)

かばお*さん、優しいコメントありがとうございます❣かばお*さんも育児大変かと思いますが、身体壊さないよう🙋

• 4月10日
じばっかり

お子さんとうちの子の食べるもの同じです💦
お米は食べなくなりました😒
毎食納豆と卵を食べたがるので偏食困ってます🤔
今日は前は苦手だったもやしばっかり食べてました😂

• ままりん

ままりん

あらまあ😭サーキュレーターさんのお子さんも同じですかー。偏食は本当に困りますよね。お子さん、今はもやしにはまっているんですねー😂もやし、美味しいですからね。でももっといろいろ食べて欲しい親心ですよねえ😢

• 4月11日
  • じばっかり

じばっかり

今ってか多分昨日はです笑
    次に出したら食べないかもです😂

うちの子変わっててきのこ類と納豆と卵が大好きで、お肉はたまに唐揚げを一個食べれたらべた褒めってぐらいお肉は食べないんです💦

日によってはふりかけもだめで困りますよね😅

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

あ、それ分かります。うちも、この前は食べたのになぜ今日は食べないの!?ってことがよくあります。
    きのこが好きなのは偉いですね。うちは、以前はしいたけなら食べていたけど今は全くです😢同じくお肉は食べませんねー。からあげくんは好きみたいだけど😂そうそう、時にはふりかけもだめなんですよねー😢

• 4月11日
  • じばっかり

じばっかり

お肉食べないって珍しくはないのかな?😆
    男の子なのにお肉嫌いって不思議ですよね笑
    栄養的には肉好きより野菜好きで嬉しいですが😂

これなら食べるってふりかけありますか??

• 4月11日
  • ままりん

ままりん

どうなんでしょうねー。
    確かに、男の子ってお肉が好きそうなイメージですよね。うちの子は野菜はかぼちゃくらいしか食べなくて😅
    ふりかけのおすすめは、知ってるかもしれませんが、アンパンマンの形のかまぼこが入っているものです☺あと、意外とごま塩もうちの子は好きかもです😙

• 4月11日