※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

帰省中の赤ちゃんがなかなか慣れず、寝る時間も泣いている。家では暗い部屋で抱っこなしで寝るが、実家では違う。帰省中の子どものリズムや様子について相談しています。

帰省などで環境変わった場合、慣れるのにどれくらいかかるでしょうか?
実家に3ヶ月の息子と帰省してますが、普段なら寝る時間もグズってずっと泣いています😣授乳も❌おしゃぶりも❌、、抱っこひもで寝かせても置いたら泣くので、、、ゆっくりしたくて帰省したはずが、家での方が楽だった😭💦
家では7時頃、暗い部屋にいくと抱っこなしで寝てくれます(´;ω;`)
実家に帰省されてる方、お子様どんな感じですか?
リズム等も家での頃と同じようにしてますか?

コメント

長く里帰りしてたので、多少覚えているのかそこまでぐずることはないです。ただベビーベッドでは絶対寝ません。家ではベビーベッドで寝るのに実家に行くと同じベッドじゃないと寝ません。リズムは家と同じようにしています。ただ、いつもなら家事している時間はお散歩に行けるので家よりも機嫌がいいです。

• ママ🧸

ママ🧸

そうなんですね!覚えてるなんて賢いですね!(´八`)
    家と同じリズムにしてあげられてないのも赤ちゃんにとっては不安なのかもです😣
    家より機嫌がいいなんて素敵ですね😍
    回答ありがとうございます!

• 4月11日