※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど田舎出身の母ちゃん
ココロ・悩み

保育園迎え後のコミュニケーション方法に悩んでいます。19時から20時30分までの時間を有効活用する方法を知りたいです。

保育園迎えが18時30分になりだしてから、車の中で家帰るまでと、ご飯~風呂入った後のグズグズ、寝ながら泣くのが増えました(._.`)
19時に家着いてから寝だす20時30分までの短い時間にどのようにして、コミュニケーションをはかれば良いのか悩んでます。

コメント

凌久ママ

だまって抱きしめてあげるのも大事ですよ(^^)
保育園にいって頑張ってる分寂しさや甘えがでてきてるのもあるかもしれないです

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    凌久ママさんへ

    ギューッとしてみます(´・_・`)
    先生からもっと触れ合ってくださいって言われて困ってます

    • 4月11日
あんり⭐︎

寝る前に一冊絵本を読むとかでも全然いいと思います◯

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    伊織マザー。さんへ

    寝る前の絵本でお勧めの絵本ありますか?
    我が家はまだ、シールブック・月刊のベビー何とか、の2種しかないのです

    • 4月11日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    いいこ、ねんね
    とかオススメですよ◯

    • 4月12日
  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    伊織マザー。さんへ

    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    いいこ、ねんね
    を探して買ってみたいと思います(*`・ω・´)

    • 4月12日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    ぜひぜひ⭐︎
    多分全然お気に入りの絵本とかでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 4月12日
  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    伊織マザー。さんへ

    昨日はシールブックから貼ってたシールを剥がして、ホッペにペタペタしなが、いつの間にか寝ましたヽ(*´∀`)ノ

    お勧めの絵本、宮脇書店なかったので、取り寄せと、なりました( ̄▽ ̄;)💦

    • 4月14日
  • あんり⭐︎

    あんり⭐︎

    それでも全然大丈夫だと思います◯

    来たら読ませてあげてください⭐︎

    • 4月14日
はるとまま

ぐずぐずしたり泣いたりしたときは、一旦手を止めて、子供を抱っこして話しかけたり一緒に遊び、そして5分ぐらいしたら作っている途中なら今ご飯作るから待っててね☺と言うと待っててくれますよ。子供も甘えたくてぐずぐずだと思うので5分だけでいいので抱き締めてあげると結構聞き分けよくなりました。

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    はるとままさんへ

    グズグズしだしたら、ダッコで聞き入れれるように頑張ってみます(・∀・)

    • 4月11日
ごろんた

帰ってから1時間半で寝てるなんてすごいですね!
うちはお迎え18:30〜19:00
で寝るのは最近10:00前です💦
疲れてるのと甘えで家に帰ったらとにかく抱っこです。ご飯だけささっと作って、冷ましてる合間とか、ご飯食べてお風呂ためてる合間とか、ずっと座ってゆっくり抱っこしてあげてます。1歳くらいからずっとそんな感じです。

  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    ごろんたさんへ

    今までの寝る時間崩したくなくて、帰ってからパタパタしてる感じです💦
    全部が急いでる感じです💦

    • 4月11日