※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
妊娠・出産

ふた子目のつわりについて相談です。娘の時はつわりがひどかったが、今回は全くつわりがなく、男の子が欲しいとのこと。

ひとり目女の子でつわりあったけど、ふたりめ男の子で全くつわりなかったってかたいますか❔
ふたりめできれば男の子がいいですが、たまに妊娠してるのを忘れるくらいフツーなんです(笑)
 娘の時は今頃オエオエしてました。匂いがとにかくだめでした。

コメント

アンパンマン

女の子妊娠した事ないですが
男の子2人の時は一切ってか
何もなかったし
つわりってなに?って感じでした!
男の子だといいですね!🌟

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

体質なんですかね❔性別関係あるんですかね😃
    不思議ですね😃

• 4月10日
あいり

最近、女の子確定したのですが、息子のときも今回もつわりの程度はほぼ同じくらいでしたが、息子のときにあったものがなかったり今回あったものが息子のときにはなかったりと種類は違ったかんじでした!
食べたいものは全然違いました!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね☺
    たとえばどんなものかよければ教えていただきたいです😃
     私は娘の時は大好きなウインナーが見るのも触るのも食べるのなんてとんでもなくなりました。
     あとは、だし系の料理とかでオエオエしてました😃

• 4月10日
  • あいり

あいり

息子のときはマクド、ハンバーグ、丼とかのこってりと柑橘系の果物が食べたくて仕方なかったです!
    今回はこってりが一切だめでとにかく甘いものがほしくてほしくて、、あとはパンとか、、あと果物はあんまり食べたくなかったです。
    あ、だし系料理はどちらもだめでした(ノ_<。)においがおえっとなりますよね(T^T)

• 4月10日
エイヤ

1日め女の子で産後まで死んでました。が、私も2人目すごく軽くて、お腹の出もはやくて、男の子なのかなあと思ってます🙄笑
うちは女の子希望なので次回検診までドキドキです!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そうなんですね😃健康であれはどちらでもいいんですけど、欲をいえば…ってなりますね😊
     もう妊娠した時点から性別は決まってるんですけどね🎵

• 4月10日
あ

一人目女の子、二人目男の子でしたが女の子のときはつわり中は肉系が一切ダメでした。炒飯に入ってる小さな肉さえ食べられませんでした!
二人目は逆に焼肉とかいけてました!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

娘の時は焼き肉ガンガンいけてました(笑)今もまだガンガンです。
    でも、娘の時にダメだったウインナーや出汁系とか全然平気だし、今まだ何にもかわらないかんじです。

• 4月10日

1人しか妊娠したことないですが、男の子でつわりとは無縁でした🌟

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ちょっとだけムカムカってのもなかったですか❔

• 4月10日

退会ユーザー

全然なかったですよ☺️

• 4月10日
mom

上2人男の子で食べ悪阻で今回女の子で全く悪阻なしで胎動がわかるようになるまで実感わかないくらいでした😂悪阻あるから女の子とかよりも何かしら違いがあると、性別が違うのかなー❓

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

とうなんですかね😊
    体質なんですかね♪
     私もまだ実感わきません✨
    たまに小走りしてしまい、怒られます(笑)

• 4月10日
Uta☪︎*。꙳

私は逆で、男の子2人の時は悪阻酷くて吐きまくってました💦
スーパー行っても匂いもダメで、肉類も一切食べられなくなりました。
今回女の子妊娠したら、悪阻全くなく
軽い食べ悪阻のような感じでしたが、気持ち悪さや匂いがダメとかはありませんでした😊

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

季節とか関係あるんですかね🎵
    娘の時はつわりが始まるのがムシムシの梅雨だったからとか…
    今はまだ気候はいいからないのかなとかも思ったりします。

• 4月10日
3姉妹年子ママ

3人とも女の子ですが、1人目は普通、2人目は軽い、3人目は全く無いといった感じでした。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

体が慣れていくんですかね😊
    不思議すぎてこれだっていうのがないから、色々想像しちゃいます😊

• 4月10日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

3人目の初期悪阻がなかったので職場への報告も安定期に入ってから言ったら、早く言いなさいと少し怒られちゃいました💦
    スーパーでパートなんですが、何かと重労働もあるから知らず知らずに負担かけちゃってたじゃん!って💦
    気にしなくても〜って言ってみたら逆にまた言われちゃって〜
    悪阻ないならないである種大変でした(¯―¯٥)

• 4月10日
ひいママ

1人目、2人目の時つわりがあり3人目で
つわりが全くなくて好んで食べる物も違って
絶対今回は女の子だと期待していたら……
まさかの男の子(´д`|||)
あまり関係ないのかなと残念でした(;_;)

きょん

私も2人目男の子で初期はなーんにもなかったですよ😄
後期つわりはありました😅

みっぽ

1人目(長女)の時はつわりひどかったです😭
仕事していたのもあるかもしれませんが、10〜15分おきにトイレで吐いてました💦

でも今回(男の子予定)つわりありましたが全然耐えれる感じでした😃

mama

一人目女の子で後期まで悪阻酷かったです✨😢二人目妊娠中で男の子ですが5ヶ月でパタッと悪阻なくなりました😆どっちも切迫で入院したのですが…悪阻はまったくきつさが違いました🙇