※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
家族・旦那

『保育園に行く前にお散歩して行ったらいいね』とお義母さんが息子に向…

『保育園に行く前にお散歩して行ったらいいね』とお義母さんが息子に向かって言うのですが、行くべきなのですか?行く必要性はあるのでしょうか?同居ですが、息子の事をそこまで決められたくないし、朝忙しいし。なんでわざわざ行く必要があるのか?と疑問です。朝の保育園行く前のお散歩が良い!とも聞いたことありません。
どう思いますか?

コメント

テレホン

一言多いですよね…なぜ朝から散歩?余計なお世話ですよね。。

• みるくてぃ

みるくてぃ

ありがとうございます!
    ほんと、余計なお世話です!
    だったら、自分がしてください。と言いたいくらいです。

• 4月10日
  • テレホン

テレホン

そんな時間ないんで無理ですって言っていいと思います!私も同居ですけど、案外相手は何も考えずに言ってますよ!

• 4月11日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

お義母さんコロコロ言ってることが変わったりしてたので
    前に近所の方に違う話しでしたが相談したら『それ、その日の気分で言ってると思う』と言われました。

やはり、何も考えないで平気で言っちゃうんですかね?

了解です。
    ありがとうございます!

• 4月11日
りにゃこ

聞き流しちゃって大丈夫じゃないですか?
朝は通勤通学の人で道も慌ただしかったりするので、昼間の天気の良い時に行けばいいと思いますよ。
聞き流してもしつこい時は、ひっこり笑って無言でいればいいかと。

笑顔で、何も言わないのがミソですかね笑

まゆまゆKM

義母がボケ防止の為に行けばって感じですねw

お義母さん、自分が連れていきたいんじゃないですか?😂
みるくてぃさんが忙しいなら私が連れていってあげるわよ~みたいな😱

歩くゾンビ

保育園までお散歩しました(ニッコリ)でいいと思いますわ。
朝わざわざ散歩はめんどうですよ。

こんくりーとろーど!

朝そんな時間無いですよね!
大変な思い知らないくせに勝手な思い付きで好き勝手なこと言わないでほしいですよね( ;o;)そーゆーのが積み重なると老害って思ったり苦手になっちゃいますよね( ¯ ¨̯ ¯ )

ぴこ

「あ、お義母さんがしてくれるんですか~?」ニッコリ(о´∀`о)

って返しますよね。えっ違う??(^^;
うちは早く起きすぎちゃって家で時間もて余してうるさいし、で時間潰しに連れてった事はありますけど。普段なら時間ないしそんな余裕はゼロです
そして保育園でも散歩行きますから~

朝の忙しい時間に無理でしょ!

ゆか

朝から大変なのにいく暇ないですよね💦
必要性もなぞだし(園であそびまわれるので)、
そもそも、自分の子供じゃなくて孫なのに、口出さないでほしいです。

Kママ

行く必要ないと思います。
私も同居なので息子のことに関してはお願いしたことだけして欲しいですよね。