※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

生後10日目の娘が右側を下にして寝ていて、右の耳たぶが潰れています。頭の形に変化が出る可能性があるか、まっすぐに戻すべきか相談です。

こんばんは🌔
生後10日目の娘ですが、気づくといつも右側を下にして寝ています

気持ち、右の耳たぶも潰れています😂
頭の形など変わったりしますか?(´・_・`)
気づいた時にまっすぐに戻したほうがいいのでしょうか?

コメント

彩

こんばんわ!
生後1ヶ月の息子がいます!

うちの子も気づくといつも右側を下にして寝ています💧💧
それのせいか右の方が少し気持ちぺたんこになっている気がしています。
なので左側を下にして寝かしていますが気づけばまた右側を下にして寝ています😅
枕やタオルをかまして左を向かした方がいいと思います!

女の子なら頭の形も綺麗な方がいいですもんね💓頑張ってください!

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😂

タオル入れたりするといいんですね!やってみます💪

ありがとうございます!☺️

• 4月10日
Saori

こんばんは‼️
家の娘はゲップが下手で、吐き戻しがひどかったので…ずっと右側を下にして寝てました👶💤💦
ねんねの頃は、右側の耳たぶつぶれてすごい気にしましたが…寝返りするようになれば、右側だけじゃなく左側を下にしても寝れるようになって、耳たぶの形も直りましたよ😊
もうすぐ1歳になりますが、頭の形も耳たぶの形も問題ないので✨あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😂✨

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😥

そう聞けて安心しました😳✨
    気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月10日