※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikky
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳後に泣き止まず、抱っこ状態が続きます。授乳が30分〜1時間おきで手が離せません。同じ経験をされた方、助言をお願いします。

母乳の方にお聞きしたいのですが、生後1ヶ月の娘がいます。
授乳後、布団に置くとぐずりはじめ、添い乳で寝たと思いおっぱいを離すと泣くの繰り返しでずっと抱っこ状態です。

泣く→授乳というのを繰り返すと、30分〜1時間おきに授乳ということになり、手があきません(>_<)

抱っこやオムツ交換もしているのですが、結局おっぱいで落ち着きます。

同じような方いらっしゃいますか。

良い助言があればうれしいです。

よろしくお願いします。

コメント

mokomoko789

だっこしても泣き止まないんだったら、やっぱりお腹すいてるんですかね>_<?

1か月検診で体重の増え方はどうでしたか?

ミルク足してみてもいいかもしれないですね。

• mikky

mikky

生後2週間の時に病院の乳房外来で体重が全く増えて居なかったのでミルクを足すように言われました。
    その後の1ヶ月検診で1キロ増えていたのと、おっぱいをゴクゴク飲んでいるのでミルク足さなくていいと言われました…

どうしたらいいかわからなくなってきました(>_<)

• 10月16日
  • mokomoko789

mokomoko789

1か月検診でミルク足さなくていいって言われたなら、足さなくて良さそうですね>_<

惑わせてすみません>_<

産院で、赤ちゃんが成長する時はおっぱいすごい飲むけどビックリしないでね!笑って言われました。
    大きくなる時なんですかね?

• 10月16日
  • mikky

mikky

何が正解かわからなくて不安になりますね…(;_;)
    明日体重計りに行けそうなのでまたそこで相談してみようと思います(>_<)

ご回答ありがとうございました‼︎

• 10月16日

わたしも同じような感じでしたが、2ヶ月くらいまではお腹が空いてるのかな?と、寝る前だけ混合にしてましたよ♡

寝る前というか、夜などの寝てほしいとき?ですね。

退会ユーザー

だんだんと、おっぱいだけでお腹いっぱいになってくれるようになり、2〜3ヶ月より完母で2歳まであげてましたので、ミルク足しても母乳は続けられますよ♡

• 10月16日
  • mikky

mikky

おっぱいでお腹いっぱいになる時がこの先来るのか不安です(>_<)💦

どうしても寝不足でしんどかったらミルクを足してみようと思います。

ご回答ありがとうございました‼︎

• 10月16日

退会ユーザー

上のレスも拝見したのですが、全く同じでしたよー!!
    わたしも最初の2週間は、足して!と心配され、1ヶ月検診では母乳だけでいいよと言われ…!
    悩んじゃいますよね(´・_・`)

わたしもしんどい時、寝てくれ〜〜という気持ちでちょっと多め60mlとかでしたけどあげてましたね。
    いつの間にか、おっぱいあげ終わってミルク冷ましてる間に寝られたりしてましたよ。笑

思い出して懐かしくなりました♡
    がんばってください〜!!

• 10月16日
たろちゃんママ

そんな時期ありましたよー!
男の子ですか?
特に男の子はおっぱい星人なのでおっぱい大好きです☆
ひたすら欲しがるからあげてたらプックプクになりました(o^^o)
今は大変だと思いますが、少しずつ落ち着いてくると思うのでがんばってくださいね☆

• mikky

mikky

みなさん通る道なのですかね?
    うちは女の子ですf^_^;)

乳房外来のあとしばらくの間、母乳を10分ずつあげたあとミルクを80足していたのでなかなか母乳だけでは追いつかないのかもしれないですね。。。

落ち着いてくれるのを気長に待ちます。

ご回答ありがとうございました(>_<)

• 10月16日