※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

明日で妊娠9ヶ月になります。逆子ちゃんが治っていたけど、また逆子ちゃんの気がします。逆子体操で戻っていたけど、こんなになるものでしょうか?皆さんはどのような感じでしたか?

明日で妊娠9ヶ月になります(^ ^)
この間の検診の時逆子ちゃん
治ってたんですけど
また、逆子ちゃんな気がします😭😭
胎動が下らへんに感じてます💦💦
一応逆子体操して戻っていたのですが
こんなに逆子ちゃんになるものなのですか?
皆さんはどのような感じでしたか??💦💦

コメント

ららららん

38週まで、くるくるしてました😂💦

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなのですね😭💦
    戻るといいのですが😩💦💦

    • 4月10日
ちゃんまま

予定日1週間前まで逆子を
何度も繰り返していました😅
体操したり、寝る向きを変えてみたり、
話しかけたり、散歩したり…
色々やってるうちに治りました😁♡

  • ゆあ

    ゆあ

    1週間前ですか?🤭
    凄いですね!!
    私もそーであって欲しいです😩⭐️

    • 4月10日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    帝王切開の予約もいれていて
    ほんとギリギリで治りました😁💦
    くるん!してくれるといいですね♡

    • 4月10日
  • ゆあ

    ゆあ

    はい😔ありがとうございます!
    早くエコー見て逆子ちゃんが
    本当なら逆子体操始めたいんですけど
    でも、ぐるぐるまわってるって事は
    元気な証拠と思うのでそこは
    心配はあまりないのですが
    くるりん!してくれる事を待ってます❤️

    • 4月10日
yn♡

逆子の胎動ってわかりやすいですよね( ; ; )
私はおへその上に頭がポコッとでてました!!1度だけ治ったもののその後は体操したりお灸しても治りませんでした💦
ちなみにその時は肩と首に臍の緒ぐるぐる巻きでした(帝王切開の際言われました)
膀胱が蹴られてちびりそうになってました、、

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですよ😫💦💦
    私も膀胱が痛いです😟💦💦
    常にちびりそうです!笑
    エコーを早くみたいです🙄💦

    • 4月10日
mimo

私も一度逆子体操して戻りました!9ヶ月になれば、検診で問題なければ大丈夫かなーと思います🤗
胎動下に感じる事もありましたよー!

  • ゆあ

    ゆあ

    逆子体操意外にキツくて
    ほんとにこれで治るのか?
    とか半信半疑でしたが
    治ってました🤭笑
    でも、また下らへんで
    胎動を感じることを思うと
    またくるくる回ってるのかなー?
    とか心配になっちゃいます😩💔

    • 4月10日
rgir

私は7カ月頃から逆子でした!逆子体操しても、一向に治らず、結局、帝王切開で出産しました😅
でも、帝王切開の2週間前に逆子が治った友人がいます❗️
ゆあさんも、体操で治るなら、また治る可能性はあると思います❗️

  • ゆあ

    ゆあ

    そうなんですね😢💦
    できればそれは避けたいのですが
    それは赤ちゃん次第なので
    わからないですよね😫💦😂
    また、逆子確定したら
    逆子体操始めます👍

    • 4月10日
かづさ

逆子になる時と戻るとき、痛くなかったですか??
私は激痛でした😨前回の子はグルグル回っていたので、
病院にて、両脇にタオルを挟みサラシ巻かれました😨
毎日毎日お風呂あがりに巻き直し…
お陰でお腹に痣ができました…😨

  • ゆあ

    ゆあ

    逆子になる時は全く
    わからなかったです🙄💦💦
    でも、戻るときはグニョリンって
    感じですぐわかりました😍
    でも、また胎動が下らへんに
    感じると、あー😣またかなー?
    って思っちゃいます😭

    • 4月10日