※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

1歳児の慣らし保育中のママが、仕事復帰後の1日のスケジュールや育児・家事・仕事の両立方法、アドバイスを求めています。保育園の時間帯は8:00~17:00です。

1歳1ヶ月の女の子👧ママです。
娘は先週から慣らし保育が始まりました。4月末から仕事復帰の予定なのですが、1日のタイムスケジュール?というのはみなさんどうされているのでしょうか?
ちなみに復帰後の勤務時間は9:00~16:00で勤務先までは家から45分程と少し遠いです😵

保育園には8:00~17:00の間預ける予定です!

1歳児の共働きママさん!
どのような1日のスケジュールで育児と家事と仕事をこなしていますか?
教えてください‼
あと
手を抜けそうなアドバイスもよろしくお願いします笑

コメント

あ~ちゃん

うちは7時15分から18時15分まで預けてます‼️😄2ヶ月半ですが保育園楽しそうです(笑)娘‼️

  • あかりママ

    あかりママ

    やっぱり朝早くて迎えは遅くなりますよね😅保育園楽しんでくれているなら良いですね😃
    うちは預けるときはスムーズで保育園でも活発に動いてるみたいなんですが、帰ってきたら寂しいのかずっと抱っこをせがんできます💧

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も9~16時の仕事で、保育園は7時半~18時です!
電車通勤で、早くても一時間は通勤にかかるので、ギリギリかなって感じです(-_-;)

ちなみに旦那サンの協力は得られますか??
うちの旦那は早遅勤務のため、その日によって家事や保育園の送迎など、分担します!

  • あかりママ

    あかりママ

    きっと仕事に遅れないか毎朝バタバタですよね💧
    忘れ物もしそうです😵

    旦那は家を7:00に出て、定時なら18:00には帰宅します。
    残業だと20:00頃帰宅ですかね。
    送り迎えは旦那の勤務時間と保育園の場所的に無理です。

    家事の分担は一応しているのですが、料理は旦那は出来ないのでそれ以外と娘の遊び相手を頼もうと思います😅

    • 4月10日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    私もそれです❗うちは8時半から17時でいつもギリギリです❗

    • 4月10日
@lun86

職場まで1時間半かかりますが、行きは旦那が預けに行ってくれます。

6:00起床(お弁当作り・身支度)
7:00娘起床(朝食)
8:00出発(登園)
9:30出勤
16:00退勤
17:30買い出し(必要時)
18:00お迎え
18:15帰宅・夕食支度
18:45夕食
19:30お風呂
21:00娘就寝
22:30就寝

という感じです!

  • あかりママ

    あかりママ

    ご主人に保育園送っていってもらえて羨ましいです!
    通勤時間一時間半…💦毎日お疲れ様です😵
    タイムスケジュールも少し参考にさせて頂きます!

    • 4月10日