※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じている方からの相談です。夜泣きで寝不足が続いています。みなさんはどうストレス発散していますか?

火曜なのに既に疲れました😭
旦那は仕事の帰り10時過ぎだし、だからといって
土日居ればケンカしちゃうことも😭
今日は娘ちゃんお昼寝から起きてずっとグズグズ…
抱っこも拒否で途方にくれて顔の前でガーゼを
ひらひらさせたら大笑いしてた😂
遊んで欲しかったのかー!
料理もお風呂も毎日バタバタ〜
夜はすんなり寝てくれたけど、最近は2〜3時間おき
に起きて寝ぼけ泣き?夜泣き?で寝不足辛い…
私だけじゃない、みんな子育ては大変なんだー!
とは分かっているのですが😭
みなさんどんな風にストレス発散してますか?
教えてくださいー!!

コメント

ちび

毎日お疲れ様です😊

その気持ちわかります😭私なんか昨日疲れが爆発して喧嘩しました笑
月曜日なのに。まだ始まったばかりなのに笑

今は保育園に行ってるし仕事休みの日に預けることもできるのでそこで買い物行ったりしてストレス発散しています

子どもが、うーまるさんと同じ月齢の頃はストレス発散、、、

子どもが寝たら自分も横になる
たとえ5分でも休む!

あとは旦那休みの日に1時間でもいいから見ててもらって寝てました笑

ストレス発散というかまずは自分の体を
休める。それが一番でしたね😭

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    土日も休めませんもんね、月曜から疲れてますよね😭
    R♡mama♡さんはお仕事もされてるんですね!本当にお疲れさまです🙇‍♀️
    やはり休息が必要ですよね。最近寝不足でイライラしちゃってました😭

• 4月11日
しんちゃん

分かりますー!!!!!
うちも旦那が帰りが遅いので平日は2人きりです💦しかも数日前まで、夜中2-3時頃に起きだして、1時間半くらい起きてました😂寝てもその2時間後には起きたりと…寝不足でした💦お昼寝も1回40分だけしか寝てくれず、辛かったです。旦那は育児は大変だと言うことはよく言ってくれますが、旦那は旦那で休日を満喫しています。本当に腹立つ。
イライラしていましたが、とにかく寝れる時間は寝るに費やしました💦あとは気分転換にスーパーに買い物行って、甘いものを食べてます。
お互い辛いですが、楽しく子育て出来たらいいですね!頑張らず、サボるところはサボりましょう!!!笑

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    夜中に起きてなかなか寝てくれないと、こっちも眠くて辛いですよね😭
    休日の旦那わかります😂仕事が大半なのは分かるけどお休みあるのが羨ましい…
    私もひとりで近所のスーパーが楽しくてしょうがないです!笑
    家事などサボりつつ子育て楽しみます😍

• 4月11日
あゆ

分かります!
ウチも夫が繁忙期で帰り遅いです。
夜も同じ感じで3~4時間寝るようになった!って喜んでたら最近は1時半~2時間😭お昼寝も30分~1時間。新生児か!って思います。
寝不足だけど、息子はカワイイし、子育てはこんなもんと思い頑張ってます。
私は実家に帰って夕飯、お風呂までお世話になって帰宅をしたり、支援センターに行ってみたりと気分転換してます。あとはお菓子食べてストレス発散してます。(笑)

• まるまる

まるまる

ありがとうございます😊
    お昼寝も短いの辛いですね💦寝てくれてた分、夜中に何度も起きる生活に逆戻りがキツイですよね😭
    実家いいですね😊
    私も頑張りますー!!

• 4月11日