※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食で野菜の量が心配。15ml容器でフリージングしているけど、本に書いてある5gと比べると多いか不安。毎回よく食べるので気にしていなかったが、今気になっている。

離乳食を始めて3週間です。
おかゆや野菜の裏ごししたものをフリージング して使っていますが、いまいち野菜の量がわかりません。
おかゆは20gずつフリージングしていて、野菜は裏ごししたものを15mlずつのフリージング用の容器にいれてフリージングしています。
離乳食の本などを見ると野菜は5gとかになってるんですけど、15mlの容器でできた野菜のキューブをあげるとなると多いんですかね?(/ _ ; )毎回よく食べるのであまり気にしていませんでしたが、ふとあげすきかなと思って不安になりました😭

コメント

その頃はまだ5グラムずつ冷凍してましたよ😊胃も発達してないしよく食べてるからと言ってたくさんあげたら赤ちゃんの胃に負担かかりますよ😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

やっぱりそうですよね😭ありがとうございます😊

• 4月10日
加奈子

小さじ1ずつ増やしてくのがいいと思うので、小さじ1(5g)ずつ冷凍してました‼️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうですよね😭💕ありがとうございます!

• 4月10日