※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
その他の疑問

来月に旦那の親戚一同が集まり、七回忌の法事があります。私は子供と初…

来月に旦那の親戚一同が集まり、七回忌の法事があります。私は子供と初めての参加で不安だらけです💦
そこでは法事後、みんで食事をする流れらしいのですが、どんな服装で行ったら良いのか悩んでいます。聞いてみたら、喪服でなくて黒っぽい服装で、、とのことだったんですが、黒っぽい服装ってどんな格好ですか??
楽なのでパンツで行きたいのですが、パンツだと上は白のシャツと黒のカーディガンだとおかしいですか??

コメント

粋葵

義理のお母さんに再度きいたほうがいいとおもいます。

うちも、結婚して子供が1歳のころに法事がありましたが、男の子ひとは、黒っぽい服でも女の人は礼服が多かったです。
喪服はうごきにくいので、喪服じゃなくていいっといったんじゃないですかねぇ?

• 粋葵

粋葵

喪服うごきにくいといったのは、着物の喪服がうかびました。すみません。
    冠婚葬祭用の礼服なら大丈夫だとおもいますー。

• 10月16日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

返信ありがとうございます(^O^)
    礼服着て行ったら間違いわないですよね!
    できれば子供抱っこしたり荷物を背負っていくので私服にしたいのですが、迷って決まらなかったら礼服にしたいと思います!

• 10月16日
KOUmama♡

授乳はされてないですか?されてないならワンピースでもいいかと思います!
パンツだったらシャツにカーディガンでいいと思います(^o^)

• キム⭐︎

キム⭐︎

返信ありがとうございます(^O^)
    授乳はもうしていません✨なのでなんの服でもオッケーなのですが、抱っこひもを使ったりちょこちょこ動く子供をおっかけたりになると思うのでパンツでいきたくて〜〜💡やっぱシャツにカーディガンで大丈夫ですかね!
    明日みてみます❤️

• 10月16日