※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初老
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとのお子さんに完ミを与えている方は、1回100mlで寝る前に120mlあげているが、3時間おきに起きるようになってきて困っています。混合から完ミに移行中です。

生後1ヶ月ちょっとのお子さんがいて、完ミの方はミルクどのくらいあげてますか??

一応混合なんですけど、完ミに徐々に移行したくてほぼミルクにしています。

1回100mlで寝る前だけ120mlあげてるんですが、3時間あかなくなってきました😰

コメント

セバスチャン

10足してもいいと思います☺️

  • 初老

    初老

    ありがとうございます😊
    増やしてみます‼️

    • 4月10日
ぴぃぴぃ

コメント失礼します( ¨̮ )
あたしも生後1ヶ月半くらいの娘がいます( ¨̮ )
おつんさんと同じあげ方でしたが
最近、100から120を毎回あげるようにしました(o^^o)

  • 初老

    初老


    そのくらいあげても良さそうですね❤️


    寝る前は特に変えずですか😊?

    • 4月10日
  • ぴぃぴぃ

    ぴぃぴぃ

    寝る前も変えず120あげて3時間以上寝ることもあります(o^^o)
    早めに起きたりしてぐずったら60とか少なめにあげることもありますが
    先週の1ヶ月検診では4100gで順調とのことでした(o^^o)

    • 4月10日
  • 初老

    初老


    そうなんですね😊
    3時間経たないで泣いたら60あげてるってことですか??

    私も先週健診があって、今のところ問題ナシなので、増やしてみようと思います🌱✨

    • 4月10日
えり

私も1ヶ月と10日の娘がいます。
同じく混合から完ミに移行中です。
母乳なしの時は140ml飲んでます。
飲まない時は100ml、飲む時は160ml飲んでしまうことも…
多いですが体も大きく生まれたのでいいかなぁと思ってます(^ ^)
既に4500gありますので笑
ミルク缶に書かれてる量は目安なので、その子の体に合わせた量を手探りで見つけて行くのが良いと、1ヶ月検診で言われました。もちろん、体重の増え方は注視してます!今のところ増え方は多すぎではないのでこのペースでミルクあげていくつもりです。

参考までに(^ ^)

  • 初老

    初老


    そうなんですね😊‼️
    4.5kgあるんですね😳✨

    うちの娘は小さく産まれたのですが、良く飲むので増やしてみようと思います( ˘ω˘ )✨🌱

    • 4月10日
R

160あげてます!🤩

  • 初老

    初老


    すごいですね😳✨
    良く飲んでくれるんですね‼️

    • 4月10日
  • R

    R

    小さく産まれたので、おっきくなってほしいです(´×ω×`)!!

    • 4月10日
  • 初老

    初老


    同じくです( ˘ω˘ )!🌱✨

    • 4月10日
あんな

生後42日の娘を完ミで育てています☺️
今のところ毎回130あげています🍼🍼
寝るときは4.5時間位寝てるので、泣いて3時間経ってればあげる感じにしています🤗💕

  • 初老

    初老


    ありがとうございます😊
    夜は120で7時間くらい寝てくれるので、体重も増えているし無理に起こしてあげてないんですが、昼間は100mlじゃ3時間あかなくなってしまって😣💦
    昼間のミルクを少し増やしてみようと思います😳

    • 4月10日