※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
ココロ・悩み

最近イライラしてしまうことが増えて、旦那に気遣ってほしいけど言いづらい。家事や子育ては頑張っているけど、甘えてしまう自分が嫌。かまってちゃんになりたくない。

ここ何日かホンモンバランスのせいか
ちょっとしたことでイライラ。
いつもなら全然気にならないことでも
引っかかってしまう。
言えば、してくれる旦那ですが
わざわざ言いたくないときもある。
気づいてしてくれたらいいのにという気持ちが大きくなってしまう。
あたしは専業主婦だし家の事、子どもの事は文句言わずしようと思ってる。
旦那は仕事から疲れて帰ってくるし、それもわかってるけど、やっぱり甘えがでてきてしまう。これを吹っ切れたらいいんだけどなぁと思う。
基本、かまってちゃんは嫌いなんだけど
自分が家庭内かまってちゃんになってる気がして…それが嫌だからこういう態度もやめようと思うけど💦💦

コメント

稲穂

言わなくても気づかない?目の前にあるのになんで?って思うことあります(((^^;)
今日も、晩御飯の用意をしていて旦那に「運んで〜」とお願いすると、左手だけにお皿を持っていきました。なので「右手空いてるやん!」と突っ込むと「え?あぁ…」と戻ってきましたが、こんなにたくさんお皿があるのになんで両手で持たんのか!?!?と、小さいことだけどイラッとしました。

  • とめこ

    とめこ

    もう言うことさえ億劫になってきてしまいますよね😅
    そこらへん自分と同じ思考をもっていてくれたらなぁと思います💦
    ケンカしたときだけ隅から隅まで毎日小言言われてること言われる前にしてくれます😅

    • 4月10日