※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
雑談・つぶやき

県外から福井県鯖江市に嫁ぎ、3歳の娘がいます(^^)現在は兼業主婦として…

県外から福井県鯖江市に嫁ぎ、3歳の娘がいます(^^)現在は兼業主婦として働いております。こんな条件を出すのはおかしいかもしれませんが、自分と似たような境遇の方とお話できたらと思い投稿しました。身近にいるお母さん達は、ほぼ実家のサポートがある人達ばかりでいわゆるワンオペ育児をしている方がいません。私自身も県外出身で、義両親も近くにはいないのでほぼワンオペ育児となってます。サポートがなくてもがんばってるよねわたし達!と、励ませあえたら楽しいなって思いましたw宜しくお願いします(^^)

コメント

くぅちゃん

初めまして。あわら市に住んでます県外出身で誰にも頼る相手がいなくてワンオペ育児をしてます。よろしくお願いします

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます(^^)忙しい中、読んでくださって嬉しいです♩福井県に嫁いでどのくらいですか??私は4年くらいになります(^^)

    • 4月10日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    嫁いだというか旦那の仕事の関係で福井に来ました。また引越しするかも知れません。まだ福井に来て半年です

    • 4月10日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね〜またお引越しとなると、福井ではなく県外になるんですか(><)??

    • 4月10日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    多分そうです。でもしばらくは福井にいると思います

    • 4月10日
  • えむ

    えむ

    いわゆる転勤族のようなものなんですねヽ(*´∀`)?
    プロフィール見させてもらいましたが、お子さん産まれたばかりなんですね♩

    • 4月10日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    転勤族見たいようなもんですね。もうすぐ2ヶ月になります

    • 4月10日
  • えむ

    えむ

    そうですか(^^)お互い、頑張っていきましょうヽ(*´∀`)

    • 4月10日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    お互いがんばりましょう

    • 4月10日
コーヒーカプセル

転勤族で福井に住んでます。私も兼業で病院勤務です。比較的休みやすい職場なのでまだいいですが、頼れる人がいないと大変ですよね( ;∀;)

  • えむ

    えむ

    コメントありがとうございます(^^)!そうなんですよね(><)職場の理解がとにかくないといけないですよね( ;∀;)よく、じじばばがいないと自分だったら無理。と話される身近な方がいるんですが、なんだかんだ1人でやれてる側からすると、う〜ん…となっちゃいます笑 それありきで子供産んであなたお母さんなの?って←笑 こうゆう話題になると少し納得いかない部分があるのでなかなか友達ができないのはあるあるですかね?笑

    • 4月11日