※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

明日の入園式からの新しい生活に向けて、生活リズムのアドバイスをお願いします。例えば、お風呂の後にご飯を食べるなど、時間の使い方も教えていただけると嬉しいです。

教えてくださいm(_ _)m
明日入園式でこれから毎日
幼稚園に通います*ˊᵕˋ*
恥ずかしながら今まで親の時間と
同じ12時前とかまで起きてて
朝も起きるのが10時30分で
遅かったんですがみなさんの
生活リズム教えてくださいm(_ _)m
例えばお風呂が先でご飯が後など
時間も教えて頂けたら嬉しいです*ˊᵕˋ*

コメント

deleted user

うちは
7時起床、朝御飯、支度
9時半から2時半幼稚園
4時お風呂
5時夕飯
6時絵本、寝る

みたいな感じです!

  • mmm

    mmm

    6時には寝てくれるん
    ですか!?|ω`)
    うちじゃ絶対寝ないです(´._.`)

    お風呂は2ヶ月の子も
    一緒に入りますか?\( ・ω・ )/

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝しない分、早く寝るみたいです😅
    下の子も一緒に入ってますよー!
    うちは母が近くに住んでるので手伝ってもらってるんですけどね💦

    • 4月11日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    1人で2人入れたことがなくて…
    入ったあとに出てくる時が
    どうしようって感じです(´×ω×`)

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人いると大変ですよね💦
    お風呂は、脱衣場に毛布とバスタオル引いておむつしたまま下の子を待たせてます。
    先に上の子と私がはいってあらいます。
    そのとき怖いので少しお風呂場のドアあけておくのですが😓
    下の子を洗って三人で湯船はいったら、下の子をもとの毛布とバスタオルのところに出して、上の子を出して、部屋にもどります。
    そのあとは私はしばらく裸のままウロウロ…😅

    • 4月11日
  • mmm

    mmm

    お母さんに聞いたら
    洗濯機の上に寝かせといたよって
    聞いたんですけど
    もしも!バタバタして落ちたら
    って考えたらこわくて
    できなくて😭💦
    床にって発想なかったです😱💦
    確かに床なら大丈夫ですね❤️
    泣いてもちょっと待ってねー
    って声の聞こえる距離ですし💓

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様!
    洗濯機の上はビックリです!😆(笑)

    下にいられるのも寝返りとかしない今のうちだけですけどね💦
    そのうちラックとかに乗せておいてとかにしなくてはかもです😅

    幼稚園のリズムできるまではママも疲れますよね💦
    幼稚園いってる間は少しでも休憩してくださいね❤

    • 4月12日
deleted user

7時半 起床
起床後、ごはん、準備

9時 幼稚園に行く

15時 幼稚園から帰宅

17時半〜18時 くらいから夕御飯

19時 お風呂

20時〜21時 就寝

って感じにしてます!
お昼寝はバスの中でしてきます!
しなかったらおうち帰ってきてから1時間くらいだけさせてます(o^^o)

  • mmm

    mmm

    お風呂を旦那に頼んでて
    18時に仕事から帰ってくるんで
    帰ってきて即風呂で
    あがってお風呂ってして
    いまご飯おわったんですけど
    21時30分とかになりそうです|ω`)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的に旦那は子供に合わせてもらって、お風呂の時間に帰ってきたらまず一緒にお風呂はいってもらって、上がって子供寝かしつけてからご飯食べてもらってます!
    それかお風呂上がりに着替えや歯磨きなど旦那にやってもらってるうちにご飯温めなおして出して、バトンタッチして私が寝かしつけしてます!

    わたしは子供と同じ時間にごはん、お風呂などすませてます!

    寝かしつけはうちの子は3歳になった頃からベットで絵本読んで暗くしたらひとりで寝付いてくれるので、すぐリビングに戻って旦那にごはんとか出せます😊

    2人目のお子様もまだ生まれたばっかりで大変だと思いますが、なるべくお子様中心の時間配分でmmmさんがこれなら大丈夫そうだなと思う方のを参考にしてみればいいと思いますよ!

    • 4月10日
  • mmm

    mmm

    やっぱりぱぱの帰りの前に
    済ませた方がいいんですね|ω`)

    なかなか寝てくれないです(´._.`)
    早く寝たら真夜中に
    起きてきたりします‎´•ﻌ•`

    • 4月11日
☆02

今日から幼稚園行き始めた息子がいます(^^)

6:30 起床
6:30〜7:00 朝ごはん作り、洗濯スイッチオン
7:00〜7:30 朝ごはん
7:30〜洗濯やら家事
8:00〜9:00 私と息子の準備
9:15 出発
9:30幼稚園

↓(省略)

17:00 お風呂
18:00 夕ご飯
19:00〜19:30 片付け、歯磨きなど寝る前の準備
19:30〜 寝室でお話しタイム
20:00〜 就寝


まだ慣らし保育なので、途中は省略しました!

  • mmm

    mmm

    2ヶ月の赤ちゃんがいて
    お風呂を旦那に頼んでるんですけど
    それがどうしても18時
    すぎるんです(´._.`)
    お風呂あがってすぐご飯で
    この時間です(´×ω×`)
    私が今からお風呂ってなると
    やっぱり21時はすぎて
    しまいそうです(^_^;

    • 4月10日
タロママ

入園おめでとうございます♡
息子も土曜日に入園式、月曜から幼稚園に通ってます!

うちは
6時半から7時起床
7時半から8時朝ごはん
その後片付けや、身支度をして、
8時半から9時に家を出ます
(幼稚園まで自転車5分)

今はまだ午前中迎えですが
夕方スケジュールは

14時頃幼稚園へお迎え
14時半から15時おやつ
(その間にお風呂沸かす)
おやつが終わったらお風呂

17時から18時夕飯
19時に電気を消して
19時半までに就寝


昼寝がなくなっただけで我が家はずーっと1歳過ぎからこのリズムです😊
寝るの早くない?!と周りから言われますが💧

  • mmm

    mmm

    すごいですね*ˊᵕˋ*
    うちの子22時に寝かせても
    どうしても1時2時に
    目が覚めるみたいで
    なかなか早寝早起きが
    できずこのままズルズルと
    きてしまって今に至ります|ω`)

    • 4月10日
まままり

6:30 起床
7:00 朝ごはん 朝の準備
9:00 園バスで登園
16:00 園バスで帰宅
17:00 お風呂
18:00前に夜ご飯
19:00までには就寝です\( ˆoˆ )/

  • mmm

    mmm

    親も同じペースですか?
    旦那にお風呂頼んでて
    どうしてもあがってきたら
    19時がすぎるんで
    そのままご飯食べさせて
    洗い物してってなると
    私がお風呂に入れるのが
    21時とかになりそうで(´._.`)

    • 4月10日
mm.7

7時半起床→すぐ朝ごはん

9時~17時幼稚園

17時半お風呂
18時半夜ご飯
21時就寝

です!

  • mmm

    mmm

    21時就寝にしたいんですが
    なかなかうまく行かなくて|ω`)
    18時すぎお風呂
    19時すぎご飯
    食べ終わって洗い物
    21時は確実にまわってしまって
    私がお風呂です(´._.`)
    1人で寝室で寝れないみたいで
    私がお風呂の間は下の子を
    旦那に見てもらってるので
    旦那が寝室にいくのは
    23時頃になってしまいます|ω`)
    それでも娘は起きてて(^_^;
    なかなか寝てくれないです(´._.`)

    • 4月10日
arc

明日から入園するなら、もっと早くからリズムを整えておかないといけませんでしたね💦

うちは7時前後起床
7時半頃から朝ごはん
Eテレ見ながらのんびりですが、8時半頃に着替えて8時45分に出発です。

お昼寝させてしまうと寝るのが遅くなるので寝かせないためにも17時頃にはお風呂に入り18時すぎには夜ご飯。
20時にはお布団に入り10~15分で寝ます。

次女は夜ごはん中に力尽きて18時半頃に寝てしまうこともあります💦

上のコメント拝見致しましたが、お子さんとママだけでもお風呂の前にご飯だとどうでしょう?
17時過ぎにはご飯にして食べ終わって旦那さんが帰宅してからお風呂にしたら20時にはお布団にいけませんか?

幼稚園に通うと7時台には起こした方がよいと思います。

  • mmm

    mmm

    そうなんですよね(´×ω×`)
    ついつい家事を全部
    おわらせてしまおーって
    してたら遅くなってしまって…

    ご飯を早くすると
    ちょっとは余裕もできるん
    ですね\( ・ω・ )/
    ためしてみます*ˊᵕˋ*

    • 4月11日